こんにちは。
 
「こんちは〜」
 
「気温差が大きくてしんどいのぉ〜」
日中暑くなりそうな日は文鳥のつばきくんと相部屋でエアコン稼働し始めました。
 
2022年 初釣り 行ってきました。
 
福井県小浜の阿納漁港です。
明け方はちと寒いのでカッパ着ております。
 
休日ですが笑えるぐらいのガラガラ ほとんど釣り人いません。
うちらド素人は単に下ろすだけのサビキ釣りです。
あまりに人いないので何も釣れないんかと不安になりましたが
魚影は確認できます。
 
かなり小さいサイズのメバルとかカサゴはたまに釣れました。
サビキ部隊はあたくしたちだけのようで皆さんウキをつけて投げておられました。
 
子供がグレ捕獲 サビキで釣れるとは だいぶ驚きました。
この日はアジは一匹も見かけませんでした。
 
帰って少し昼寝をしてお料理していきます。
 
献立を考える気がないので片っ端から片栗で揚げていきます。
 
背中も開いて2度揚げで頭や骨も丸ごといけます。
 
 
「お~~い  野菜は?」
「はいはい ただいま~」
それではまた。