こんにちは。
今年ももう12月になっちゃいましたネ。
 
「こんちは~ ぷいぷい」
先住のモルちゃんたちがお気に入りだった
切り株ハウスを出してきました。
ぷぷとモンはイマイチ興味ない感じだったので
しまいこんでたと思います。
 
何度も洗濯を繰り返して
自立するのが厳しい感じです。
それでも狭くてモフモフは
気に入ったようです。

まだ売ってるかなぁと探したところ
自立しやすいように補強された
↓こういうのに変わってました。
 
 
さてさて、だいぶ前からですが
琵琶湖の水がすごく減っております。
土ばっかりのところは以前は水があったところです。
ここまで水が引くのは初めて見たかも。
 
雄琴港に出陣
そ~れっ と投げの練習とどれぐらい水位が減ったか見に来ました。
寒くて風もあると本気で釣る気になれない。
 
本気出したら釣れるみたいな言い方やな( *´艸`)クスクス
image
 
桟橋の柱の跡がだいぶ出てきてます。
 
寒いので練習はそこそこに雄琴観光公園へ
 
建物の裏の階段を上がっていくと斜面を利用した広場みたいなとこがあります。
雄琴の花火大会を見るならここが最強におすすめです。
ここで鬼ごっこをすると想像以上に疲れます。
子供ならその日の夜はスヤ~っと寝付きます。
 
ここにはなかなかイイ感じの無料の足湯がありまして
寒いときは特におすすめです。
 
それではまた。
「バ~イ」