こんにちは。
 
「ちわっス くれくれ〜」
今日の朝はペレット7g減っていたのでまずまず。
こぼしてなければですけど。
大好きだったニンジンやピーマンを食べなくなっていたので
かなり心配してましたが今はしっかり食べてくれます。
 
話はかわりますが
8月ラストの土曜に海に行きました。
福井県三方郡美浜町 水晶浜です。
有名で人が多いイメージを持っていたので
今回が初めてです。
海岸の向こうには美浜原発が写っています。
 
9:30着ぐらいだったと思いますがガラガラです。
駐車料金1500円
 
 
駐車場 即 ビーチ これはありがたい
道路を横断しないといけない所だと
小さな子供連れにはなかなかの負担です。
 
 
シャワー400円 小学生は200円
時間制限無しで更衣無料とのことでアリですな。
子供だけ利用させていただきました。
私はたいてい車の横で着替えるのみ。
 
閑散としております。
砂の粒は大き目で粗いですが悪くないです。
白っぽい砂がたくさん混じっていて、これが水晶浜の由来なのでしょうか。
 
水着を洗濯する際いつも以上に砂を落としておかないと洗濯槽内にコロコロ残ってしまいます。お気を付けください。
 
水は非常に澄んでいます。
水島より波が強くておもしろいですね。

水深はすぐ深くなります。
あたくしは162cmですが波打ち際から5~6mぐらいで
背が立たなくなりました。
 
深いんですが遊泳範囲のロープはだいぶ沖で
結構な深さです。
こういう深いところまで来るのは
初めてなのでどれぐらいなのか見当つきません。
3mぐらいなのかなぁ。
沖の方で海底まで潜ると耳が痛い…
耳抜きをしないとあかんみたいです。
耳抜きって単語は知っていても
やり方を知らないオッサンでした。

↑これはまだ中間ぐらいのところ
それでもまぁまぁな深さなんで
ここまで来る人は少数です。
 
午後に少し曇ってきました。
 
風はそんなに吹いてませんが波が強くなってきました。

 
大人もテンション上がるかんじの波です。

ここはすごく気に入りました。
もっと早く来ていれば良かったです。
また来年に期待します。
 
それではまた。
 
「バイバ~イ くれくれ」