死亡説が流れる前に・・・。 | ただ読みたいから読む。書きたいから書く。飲みたいから飲む。

どうもです・・・。

 

モッさんです・・・。

 

生きてます・・・。

 

ではお付き合いください。

 

千葉県不在民

 

ずっと遠出で出張だらけで千葉県に半分くらいしかいなかったわけでwww

 

先日、グーグルさんから『お前の出掛けた先は把握してるんだぜ』とメールが届き、

 

改めて、ドッと疲れが噴き出したww

 

 

ええ、千葉県にほとんどおりませんでした・・・。

 

んで、まだ、来週いっぱい続くんです・・・。

 

んで、来月か再来月からは千葉県でしごと(?)

 

知り合いの職人さんの元請けさんを紹介してくれるとか、くれないとかでww

 

話はまだ宙ぶらりんなんだけど、

 

どうやら、その元請けさんがやったことがないしごとを請けたらしくて、

 

出来る人を探しているみたいで・・・・

 

たまたま、モッさんは知り合いに電話をしたところ、ちょうどいいのが居ると言う事になり、

 

急遽、話が舞い込んで来たわけで、タイミングが良かった。

 

とりあえず、夏の終わりくらいまでその案件があるらしく、

 

人手不足も相まって、終わるかどうかも怪しい所への助け舟ということもあり、多分、しごとが来るだろうと言う事・・・。

 

まあ、だろう話は3割程度で聞いておくのが鉄則なんで気長に待つことにしようと思っている。

 

それが決まれば、ようやく千葉県でしごとが待っている・・・・。

 

さ、どうなることやら・・・・。

 

何度も止まりたい宿、二度と止まりたくない宿

 

こう出張が多いと色々とホテルにも詳しくなる・・・。

 

群馬の出張で泊った宿は朝食付きだったのだが、かなり美味しかった・・・。

 

宿自体は普通のビジネスホテルだったので、あまり朝食は期待していなかった。

 

だから余計良かった・・・。

 

次、来る時があれば、また泊まりたい宿が出来たww

 

次に水戸で泊ったのだが、そこは何度か泊まっているホテルで、モッさんのお気に入りのホテル・・・。

 

朝食はあまり期待できないのだが、ホテルの感じも良くて、アメニティもしっかりしている。

 

ただ、時々WIFIが繋がりにくくなるのが難点だが、かなり高速だし、快適なネットライフが楽しめる・・・。

 

そして何より、美味しいとんかつ屋が近くにあるww

 

ええ、言いませんよww

 

予算的には5000円くらい掛かるけど、味はね、その金額を出しても惜しくないww

 

その後に福島で泊ったんだけど、その宿が・・・・・

 

ヤバいわ・・・。

 

ちょうど、福島でハンドボールの大会があったらしく、その近辺のホテルがまったく取れないと言う事態に遭遇し、

 

ようやく取れた宿が・・・・

 

ああ・・・残りものって・・・・・

 

部屋は暗いし、WIFIはほぼ繋がらないし、テレビは小さいし、もう寝るだけwww

 

近くにお店は無いし・・・

 

毎日スーパーで夕食を買って暗い部屋で食べるご飯は憂鬱でしかなかった・・・。

 

そこに3日も・・・・・。

 

苦痛でしかなかったwwww

 

んで、その後茨城で出張・・・。

 

常陸太田で泊まり、次にまた水戸・・・。

 

もちろん、水戸と言えば先程の宿で泊ったww

 

とんかつ屋にも行ったww

 

美味しかった~

 

また来るよwww

 

で、最後に茨城県土浦市・・・。

 

ここは別に泊まらなくても日帰りが出来る距離なんだが、翌日も土浦と言う事もあり、泊まった・・・。

 

んで、ワーストOFホテルの称号を差し上げたいほどヤベえホテルだった・・・。

 

二度と泊まらないであろうホテルだ・・・。

 

部屋は汚い・・・トイレは臭い・・・。

 

掃除はしているんだろうけど、何やら小さな黒いゴミが落ちている・・・。

 

ゴキブリの糞かと思ったけど、なんか違う・・・。

 

トコジラミを疑ったが、どうも違う。。。

 

謎のゴミに恐怖しながら、寝る事も出来ず、これだったら、家に帰った方が良かったさえ・・・・

 

夕食を食べに行こうと街に出れば、ポン引きしかおらず、ウザい・・・

 

声掛けてくんなよ・・・。

 

断ってるの見てるんだから、分かれよ・・・

 

なので、食べ物屋探しを諦め、コンビニで夕食を買った・・・・。

 

とにかく外が騒がしい・・・。

 

まあ、眠れないのだから、別に良いけど・・・

 

その宿から現場まで10分と掛からないところだったんだけど、

 

1時間半も前にホテルを出たよwwww

 

そうそう、常陸太田で泊まった宿もその真裏が現場だったwww

 

そこの朝ごはんも美味しかったwww

 

なんだかんだ、チェックアウトギリギリまで居たよ・・・

 

と言うか、食堂で宿のおばちゃんとくっちゃべっていたwww

 

そこはあまり期待していなかったんだけど、また来る機会があれば、泊まっても良いかなって思った・・・。

 

さて、今年はもう何年か分の出張をしたよ。。。。

 

もう、飽きたわ・・・。

 

出張をすると出費もかさむ・・・

 

カミさんが居ないから、つい、食べてしまう(笑)

 

ええ・・・カミさんには内緒ですけどwww

 

と言う事で・・・・

 

生きていますが、クタビレマシタ・・・。

 

はい・・・。

 

ではでは・・・。