頭痛の波に乗りたくない・・・。 | ただ読みたいから読む。書きたいから書く。飲みたいから飲む。

どうもです・・・。

 

モッさんです・・・。

 

雨作業はツラいです・・・。

 

ではお付き合いください。

 

雨の中

 

実は今日の案件、ダブルブッキング、いや、トリプルブッキングをしていて、

 

昨日、福島から帰って来てグッタリしている中、てんてこ舞いになり、パニックになり、

 

大変でした・・・。

 

なんとか、人を揃えたんで、不安はあったけど、来てくれた長身のAさんが良く働いてくれて、助かった。

 

Aさんはおそらく5年振りくらいかな・・・。

 

元々N君の知り合いの職人が連れてきた人だから、ほぼ接点はなかった。

 

Aさんも忙しいと言う事とN君がその知り合いの職人との縁も疎遠になっていたから、

 

呼んで良いのか、分からず、躊躇していたんだけど、エマージェンシーコールを掛けたら、来てくれたww

 

そして明日も来てくれるww

 

しかし、完全に失念していた・・・。

 

予定表にも入っていないから、焦った・・・。

 

まあ、以後気を付けなアカンな。。。。

 

そんな今日だったが、外工事・・・。

 

雨やん・・・・。

 

大雨やん・・・。

 

カッパを着たけど、全然役に立たない・・・。

 

元請けもモッさんもAさんもテンションダダさがりwwww

 

「今日はあそこやったら、帰りましょう」

 

と言う事で、早上がりの予定だったが、

 

その、「あそこ」と言うのが厄介だったwwww

 

中々、線が通らず・・・

 

結局、穴開けをしたよ・・・。

 

コンクリート壁400mmくらいあったんだけど、開けたよ・・・。

 

他の職人がねwwwww

 

簡単に終わるとみんな思っていたから、まさかの穴あけに

 

ゴール直前に転んでしまったような感じがした・・・。

 

それでも、14時前に終わり、帰り支度・・・。

 

ビチョビチョwww

 

靴もビチョビチョ・・・。

 

一応カッパを着ていたから、下着までは濡れなかったけど、

 

色々と濡れてしまい・・・

 

帰ってすぐにお風呂に入ったんだけど・・・・・

 

今も頭痛が取れません・・・。

 

風邪ひいたかな・・・。

 

そんな体調で明日・・・・頑張れるかな・・・。

 

薬飲んではみたモノの・・・・

 

まだ少し痛みがある・・・。

 

明日はロキソニンかな・・・。

 

久々に

 

久々に美味しいカレーパンを所望した・・・。

 

埼玉から千葉に帰る道すがらにポツンと一軒、パン屋があって、そこのカレーパンが絶品で、昔は良く買っていた。

 

ただ、千葉と埼玉を繋ぐ外環道路が出来てから、その道を通らなくなり、ずっと行けていなかった。

 

が、今日、そのお店の近所でしごとだったお陰で、久々に所望する事が出来た・・・。

 

実はここのカレーパンはカミさんが大好物で、寄れば買ってきて欲しいと言うほどなのだが

 

結構、売り切れが多く、3回に1回は買えずじまいに終わるんだけど、

 

今日は早上がりと言う事でカレーパンもたくさん、いや、5個もあったww

 

いつもは1個、2個くらいしかない。

 

なので、今日は3個、お買い上げ・・・。

 

んでカミさんは大喜び・・・・。

 

いつもは夕飯時に食べるのだが、嬉しかったのか、即、所望ww

 

夕飯時にモッさんが食べていると物欲しそうにしていたので、あげたwwwww

 

ホントは写真を撮ろうと思っていたんだけど、カミさんはそれよりも食べたいと言うので、撮らなかったwww

 

基本食いしん坊である・・・。

 

また、機会があれば行きたいね・・・。

 

ブログネタ

 

 

美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
なんか時事ネタとしてはグッドタイミングなので・・・・。
 
小林製薬の紅麹の健康被害報告・・・
 
ヤバいね・・・。
 
エイズ薬害事件並みの大スキャンダルだね・・・。
 
健康のために食していたら、それが害だったなんて、皮肉もいいところだね・・・。
 
モッさんは基本、サプリで栄養を摂ろうとは思っていない。
 
とは言え、補助的な役割でたまに飲む事はあるけど、それに頼る事はほぼない。
 
しかし、今回のそれはまた少し状況が違うみたいだね・・・。
 
あちこちのメーカーの食品にも入っていたと言うのだから、驚きだよね・・・。
 
色々と調べてみたら、家も何種類か食べていたんだよ・・・・。
 
もちろん、数回、若しくは年に何回か・・・。
 
おそらく、それくらいならあまり影響はないのだろうが、
 
元々腎臓の機能がよろしくないモッさんには致命的になってもおかしくない事を考えたらゾッとする・・・。
 
小林製薬は卸していた企業名は出していないが、
 
今後、続々と表明する企業も増えていくんだろうなと・・・。
 
まあ、モッさんから言わせれば、食べ物なんて全て毒なんだよね・・・・。
 
砂糖だって毒だし、塩だって毒だし、醤油だって毒だし、酢だって毒だし、味噌だって毒。
 
モッさんがこよなく愛するタバスコなんて毒の塊だろうしw
 
そりゃ、何でも食べすぎれば、毒になる。
 
なので今更?って感じなんだよ。
 
サプリだか、何だか知らんけど、そう言う物に頼り切った食文化を見直さなアカンって事なのかもしれない。
 
保存が効くからと言って保存料たっぷりの食べ物。
 
食中毒防止のためにたっぷり入った防腐剤入りの食べ物。
 
防腐剤特有の苦みを抑えるための香料・・・。
 
色味を鮮やかにするための着色料。
 
そんなモノをたくさん摂取していれば、いつかは体が悪くなる。
 
そう言った毒を分解しているのが肝臓なんだけど、間に合っていないんだろうな・・・。
 
悪いものを分解し、腰て外に排出しているのが腎臓なわけで・・・・。
 
まあ、だからと言って、食べないわけにはいかないのが現実で、
 
忙しない時代には必要不可欠な存在で、最早、人類とは切り離せない・・・・。
 
モッさんは思う・・・。
 
この事件で紅麹が悪者になってしまっているけど、
 
紅麹は悪くない。
 
小林製薬も悪いわけでもなく、それを使っている企業も悪くはない。
 
それを過信していた消費者が悪いのだと思う。
 
サプリなんて毒なんだよ。
 
食べ物なんて毒の塊なんだよ。
 
食べないで済むのなら食べなければ良い。
 
現にうちのカミさんはあまり食べない。
 
ホント誇張ではなく、滅多に食べたりしない・・・。
 
よく生きているなって思うくらい、ドン引きするくらい食べない・・・。
 
もちろん、食べる時はめちゃくちゃ食べるけど、
 
普段はホント食べない・・・。
 
なのに、健康そのものなんだよね・・・。
 
頭痛とか耳の病気とかはあるけど、それ以外はホント健康体・・・。
 
健康を気遣うのであれば、食べないのが一番なのかもしれない・・・。
 
そう言えば、ファスティングをしていると体が軽いもん・・・。
 
と言う事で、健康と美容のためには食べない事をおススメするw
 
かく言うモッさんは、美容のために食べるものは鳥皮である・・・。
 
コラーゲンたっぷりなので・・・・
 
と書いたけど、実際は鳥皮のコラーゲンが美容に良いと言うエビデンスは全くないと言う事を伝えておく・・・。
 
はい・・・。
 
ではでは・・・。