年末最後の大笑い・・・。 | ただ読みたいから読む。書きたいから書く。飲みたいから飲む。

どうもです・・・。

 

モッさんです・・・。

 

大晦日は・・・。

 

ではお付き合いください。

 

伊達巻天国

 

今年はね・・・桐の箱に入った伊達巻を買わなかった・・・。

 

寿永シリーズ買わなかった・・・。

 

なんか、美味いんだけど、高級感出し過ぎて、予約でしか買えなくて・・・・

 

そこまでして食べたくねえなって・・・

 

あの値段を出さなくても、美味しい伊達巻はいっぱいあるし・・・

 

で、今日は初めてお目見えした伊達巻を買ったw

 

 

なんか期待値が上がる伊達巻やで~

 

濃厚卵って・・・

 

職人技って・・・

 

これは食わねば、日本伊達巻愛好協会会長のモッさんの名がすたる。

 

なんだかんだ、今年、いっぱい食べている・・・。

 

もうね、何本食べたか憶えていないwww

 

明日から皆さんの正月が始まりますが、モッさん家はすでに正月ですからねww

 

今夜はこれ、食べますwww

 

ワイン

 

昨日はドンペリを買いましたが・・・・

 

 

シャンパンが一本あったんだよねww

 

昨日はこっちを先に飲んだわけで・・・・

 

久々に美味いシャンパンを飲んだ気がする・・・・。

 

でもね・・・・

 

昨日、カミさんがワインコーナーで試飲をしていてね・・・・

 

このワイン、試飲したワインの方が美味かったって言うんだよ・・・・。

 

まあ、モッさんは車だからね、匂いだけ嗅いだけど、確かに良い香りがしていた・・・。

 

8000円のワインが6000円のワインに負けたのか・・・・wwww

 

まあ、そんなもんかwww

 

スーパーにて

 

大晦日のスーパーは激混みである・・・。

 

来年は出掛けないようにしようと誓ったモッさん夫婦・・・。

 

そんなスーパーでの出来事・・・。

 

毎度毎度、ド天然ぶりを発揮してくれるカミさんであるが、今年最後の大笑いをさせてくれた・・・。

 

スーパーに行くと、ほぼ毎回、お酒コーナーに立ち寄るのだが、

 

そこで日本酒を見ていた・・・。

 

モッさん:「たまには日本酒も良いよね」

 

カミさん:「うん。確か、おねいちゃんちで飲んだアレ、美味しかったよね」

 

おねいちゃんと言う言い方は某ブロガー様の妹君の言い方を真似してよく言っているのだが、

 

その辺は特にスルーしていただいて構わない・・・。一応、版権はブロガー様にあるので一応・・・。

 

で・・・・

 

モッさん:「ああ・・・アレか・・・最近見ないね」

 

と探していると

 

カミさん:「あったよ。これ」

 

そこにあったのは、『獺祭』である。

 

そこでモッさんはいつもの如く、カミさんに、ウンチクを述べるのだが、それに対する返答がまあ・・・ヤバかったw

 

モッさん:「獺祭のこの字、ある動物の事言ってるんだよ」

 

カミさん:「えっ。なんだっけ?」

 

『獺祭』の『獺』と言う字を指さし、そう言う。

 

モッさん:「カワウソだよ」

 

カミさん:「ああ、あれか~」

 

とまあ、分かっているのかなって思ったら、次の瞬間、

 

カミさん:「あれでしょ?アメリカに居る奴」

 

モッさん「えっ?」

 

アメリカ限定だっけ?

 

カミさん:「バービーだよっ」

 

アメリカのバービー人形しか思い浮かばない・・・・。

 

モッさん:「えっ?二ホンカワウソとかだよ」

 

カミさん:「だからバービーみたいな奴でしょ?」

 

はい・・・

 

もうお分かりの方もいると思います・・・。

 

もうね・・・スーパーで馬鹿夫婦が大笑いです・・・・。

 

モッさん:「それビーバーの事言ってるの?」

 

カミさんは肯く・・・・。

 

モッさん:「もう、今年最後のブログ書いたのに~~~~。ぶち込まないでくれますwww」

 

カミさん:「いやあああ。あははは」

 

年末最後に大笑いをさせてもらいました・・・。

 

ブログネタ

 

 

年末年始

 

 

と言う事で、年末ですな・・・

 

うちはすでにフライングして豪華な食事をしてしまったんで、明日から質素・・・なんですが・・・多分

 

まあ、色々とありました・・・。

 

今年は色々とありました・・・。

 

地獄旅行もしましたwww

 

初っ端、魔女の一撃を喰らいましたね・・・

 

コロナも無かった事になっているね~

 

Fさんの引退もありました・・・。

 

まあ、ある程度は予期していました・・・。

 

アナログ人間は淘汰される時代になります・・・。

 

まあ、色々とありました・・・。

 

ええ・・・思い返せば、何も思い浮かばない脳みそが腹立たしい・・・・。

 

そんなわけで、これがホントのホントの今年最後のブログとなります・・・。

 

では、皆さま、良いお年をwwww