謹賀新年・・・。 | ただ読みたいから読む。書きたいから書く。飲みたいから飲む。

明けました。

 

人類だけが得た概念の元に時を刻む特権。

 

今年は2022年。

 

モッさん、51歳の年・・・・・

 

え?51なの???

 

ブログ始めた年、まだ30代だったのに・・・・ギリww

 

そっか・・・・

 

今年の抱負は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
抱負ね・・・・
 
だいたい、そんなものに縛られて生きてちゃアカンwww
 
自由に生きるんじゃ~~~。
 
というわけにはいかないのでね・・・・
 
そろそろ、モッさんも職人衆の中では爺の部類。
 
嫌だけど、認めたくないけど、そうなんだよ。
 
若い子にイジメられる年。
 
今までは腕だけでやって来たけど、そうはいかない。
 
ある程度の知識と資格が必要となる。
 
まあ、この世界、いっぱい資格が存在する。
 
何をやるのも資格だ。
 
が、当然、皆、持っているわけではない。
 
モッさんだって、持っているのは限りがある。
 
でも、近年、もっていないとしごとをくれないのだよ。
 
コンプライアンスって奴だ。
 
モッさんがやっているしごとだけでも、数十種類あるからね。
 
今までそこまで取る必要はなかったけども・・・・
 
今はね・・・・
 
とにかく現場には誰かが持っていれば良かったんだけど、
 
今は持っていないとやらせてもらえなくなってしまってね・・・・
 
その度に、持っている職人を呼んでやってもらっていたわけだが、
 
それも、だんだん、メンドクサクなってね。
 
だったら、自分で取った方が楽じゃんって思ったりした(遅いけどなww)
 
それに、あれだけ取った資格があと3年でゴミになるからね。
 
それの更新(試験がある)しないといけないし・・・・。
 
それと、今、消防設備のしごともやるだけど、それにも資格がある。
 
で今までは、一人、持っていればよかったんだけど、今度はそうはいかなくなる。
 
それに、非常灯の機器交換にも消防設備甲乙4種と言う資格が必要となるので、
 
それも取らねばいけないわけで・・・・・
 
なので、今年はいっぱいやる事がある。
 
爺の脳みそを活性化させねばいけないわけで、
 
脳細胞を壊すアルコールも控えめにしないといけないわけでwwwwww
 
と言う事で、今年は資格取得イヤーとしようと思うwww
 
年末、どれだけの資格が取れているか楽しみだねwwww
 
まったくとれてなかったりしてwwww
 
はい。
 
では、今年、一年、よろしくお願いいたします。
 
ではではw