琴平方面を走ってて 思い出し「東條商店」へ行くも


前を通ったら「CLOSE」の看板 それならと金毘羅まで行き、


「いわのや」へ行くも 駐車場満車の上に店頭行列


悩んで うどん行脚最初の頃よく行ってたここへ(11回目)


三軒目 やましょう 12時25分

 

 


約5年ぶり 大将のワンオペの様で 奥まで行き注文して、

 


OPは、さすがに少なくなってるなか 好物を1ヶ取り、

 


名物ブレンドスープの前に でも「冷かけ」やから選択肢・・・1つ?w

 

まあぶっかけダシの濃いのを入れるって事も出来たが 冒険は、せんOSSAN

 


入口近くのテーブルには、常連さんらしきお客さんが多いんで、

 


薬味場の近くのテーブルで 実食


冷かけ小 200円 えび天 110円

 


ここでは、「えび天」って表記の赤天 なんか久しぶりな気がするw


塩っ気の強いダシ ガテン系の人が多いんで合わせてる様な気がするなぁ・・・w


太目のガチッとした麺 昔は、「醤油うどん」をよく食べてたんを思い出した。


天ぷらとうどんとダシを順番に食べて、満足な一杯 コスパもええねwww


うどんの値段 最近「小200円」は、希少になってきたなぁ・・・・。

 


納得の一杯食べて外へ・・・・まだイケそうやな~(笑^)

 

 

 

 

 

 

店舗情報 食べログへ