
今年も神奈川マラソンに参加しました。
去年は、大雪で中止になった大会ですが今年は絶好のマラソン日和です ちょっと風が強いかな~?
今回は受付に行くまでが前と変わって狭い入り口から入るのでここで第一の渋滞です。

第2の渋滞が荷物預かり、前は同伴者がいたので預けた事は無かったが今回はしょうがない。
だがナントここの荷物つ預かりは200円取りやがる。普通は無料でしょ でもしょうがない。

買ったビニール袋に着替えた荷物を入れて預け場所に行くと200円も取るんじゃあ
さぞ良い所で預かるのかと思ったらただの芝生の上ジャン まあいいかしょうがない。

愚痴ばかり言っててもしょうがない、気を持ち直していざスタートラインへ
今年は8000人の参加が有りましたとアナウンスで言ってたが、前々回は6000人だったので
今回は大盛況みたいです。でもそれが第3の渋滞に、10k位まで居場所を探しながらのランでした。

無事ゴールしました。
愚痴ばかりになってしまいましたが、レースは始めがスローペースだったので中盤から
後半に掛けては追い上げペースで走れたのでとても気持ちのいいレースでした。
タイムが良ければもっと気持ちよかったのに~~ 1時間33分41秒でした。