⚔ネタバレがあります⚔

 

~前回の話~

グレイ・ウォーデンの洗礼の儀とは、ダークスポーンの血を飲むことによって免疫をつけることが目的だった。しかし、問題なのは血を飲んだ者は死ぬ可能性があるということ。

主人公以外の新兵、ダベスとジョリーは無念にも儀式を成し遂げることはできなかった。

 

 

血を飲んだ後に意識を失った主人公は、悪夢のようなものを見ます。

これが、竜形の怪物アーチデーモンのよう

 

ここで一度ストーリーを整理してみます。

 

~ストーリー~

アーチデーモンは400年に一度現れる悪魔であり、かつては古の神々だった。

しかし、ダークスポーンの汚染により邪悪な怪物へと変貌してしまった。

 

ダークスポーンは普段地底に潜んでいるが、復活したアーチデーモンに率いられると、地上にブライト(破滅)と呼ばれる大侵攻を行い、そのたびに世界が破滅の危機にさらされる。(wiki引用)

それを阻止してきたのが、誇り高き英雄の軍団グレイ・ウォーデンだった。

ダンカンは今再びブライトが訪れたことを危惧しているが、他の人々はどこか半信半疑なのだった…

 

 

 

 

主人公だけは何とか生き延びたらしい。そもそも死なない者とそうでない者の違いはなんなのでしょうか…単に素質の問題なのか?

とにかく、これで晴れて(?)グレイ・ウォーデンになりました。

 

 

凄惨な儀式のあと、今度は次行われるダークスポーン討伐の戦闘会議に出てくれと頼まれる。

 

モタモタしてても仕方ないのでさっそく会議に顔を出すが…

 

 

 

なにやら口論が起きています。

 

頭がキレるのはロゲインのようだが、この悪の権化のような表情。明らかに何か目論んでるに違いない。

王はこの男をあまり信用しない方がいいのでは

 

 

 

しかし陽気な王様はそんなこと微塵も考えないのであった…

 

 

 

イシャルの塔:信号灯を点けろ

 

 

 

さっきの会議で決まった作戦は、

前線でダンカンを含めた他のグレイ・ウォーデンと王がダークスポーンと戦う。

王が「イシャルの塔」と呼ばれる塔に合図を送る→

塔に信号灯を点灯→

その信号灯を受けて、ロゲインの部下がダークスポーンに側面攻撃を仕掛ける

というものでした。

 

この、信号灯を点灯する役割を任されたのが主人公とアリスターだった

 

 

 

この時はこの戦いであのような悲劇が起きるなど、誰も知る由もないのだった…

 

 

 

―――――――――――――………

 

 

 

雷雨の中姿を現したバケモノダークスポーンの群れ。おぞましいほどの数を率いてやって来る。

 

 

あら…?意外とチャーミング…

 

 

 

 

ダークスポーンVS人間の戦争が幕を開ける

化け物共を地の遥か底まで追い返せ

 

 

 

 

走れ!イシャルの塔まで