注意ネタバレがあります

 

 

ダンカンの所に戻ってグレイ・ウォーデンになるための儀式を行う前に、もう少し辺りをウロウロしていました。

すると、説得スキルを使って「ロゲイン公爵」という男と会うことができました。

 

 

この男がロゲイン。前に登場したあの王様の側近のような立場。

しかしロゲインはチクチクと王様の愚痴をこぼしており、明らかに王のことを良く思っていません。

どう見ても何か良からぬことを企んでそうな顔だが、あの陽気な王様は大丈夫なのだろうか…

 

 

 

それと、あの囚われの変態に食べ物を渡し、宝箱の鍵ももらっておきました。

 

 

だが昼の間は見張りがいて、宝箱を開けられません。いつまでこのUNKOの香りの鍵を持っていればいいのか

 

 

 

 

ダンカンの所に戻ってグレイ・ウォーデンになるための儀式を始めます。

 

儀式の内容は、

①ダークスポーンの血を瓶3つ分取って来る。

➁荒野に置き去りにされているらしいグレイ・ウォーデンの公文書を取って来る。

 

思ったよりも簡単そうだが…

 

 

――――――――………

 

 

新人のちょこ、ジョフリー、ダベスの3人と、安全のために付いてきた先輩グレイ・ウォーデンのアリスターと4人で荒野へ侵入。

 

二刀流の女プレイでいこうと思います。キャラメイクの時のクラスは戦士にしてしまったのだが、二刀流だったらローグとかの方が良かったのでしょうか…まあいいか

 

 

 

荒野に入るといきなり死にかけの兵士がいました。手当してやると命からがらキャンプへと戻って行ったが、ここで仲間同士の小競り合い発生

 

 

 

新人その①ジョフリーが早速ビビりだす

 

 

 

 

「よーし、みんなで帰るか!」と言いたいが、どうせ無理なので発破をかけてやることにします。

 

おまえはそんな腰抜けじゃないはずだ。漢を見せろ、ジョフリー

 

 

 

 

 

ラクにはならんのかい…

 

 

 

 

帰りたい者、何も考えてなさそうな色男、頼りない先輩、口の悪い女。ひどいメンツだが気を取り直していこう

少し進むと珍しそうな花が咲いていました。

 

 

そういえばキャンプに病気の犬たちがいたが、この花はその治療に役立つらしい。

持って帰ります

 

 

花摘むのもいいが、目的はダークスポーンの血と公文書。

ダークスポーンの血は敵を倒して入手できます。瓶3つ分集まったので、後は公文書を探すだけ

 

さっさと進んでしまったが、おそらく他にもサブクエストも落ちてたのかも知れません。

 

 

――――――――……

 

 

奥にある崩壊した遺跡のような場所に宝箱がありました。ここに公文書が入っているはずだが…

 

 

 

 

 

突如現れた半裸の女。彼女はいったい何者なのか