注意ネタバレがあります

 

 

ハウ家の裏切りにより主人公のクーズランド家は崩壊し、父と母は亡くなってしまいました。

ダンカンが行使した徴兵制により主人公はグレイウォーデンに加入。犬と共にダンカンに連れられて、オスタガーという地に向かう
 

 

オスタガーに到着すると、さっそく王様が登場しました。主人公のクーズランド家もハウ家も、元々この王家に仕える貴族だったはず。

 

あと、城が襲撃される前に進軍して行った兄がここにいるはずなのだが…

 

 

王様聞いてくれ、父と母は外道ハウ家の裏切りにより命を落とした。あのジイさんに裁きを受けさせてくれ

 

 

 

偉そうな奴かと思ったら、なかなか良い奴な王様。ただ少しばかり欠点が

 

 

何百年に一度のダークスポーンとの戦争、ブライトが迫っていると危惧するダンカン。

しかしこの王様は悪い意味で能天気で、なにか勘違いをなさっている様子…

 

 

 

ちょっと、あの王様大丈夫なんかい?かなり自意識過剰だったが…

 

 

 

ここで、まずはグレイウォーデンになるための秘密の儀式を執り行うとダンカンに言われます。

この儀式は危険も伴うが、詳しい内容は言えないと言われる…ちょっと怪しくない…?

 

 

 

ここで一旦自由の身になります。

グレイウォーデンには主人公の他に2人の新兵がいて、儀式は彼らと共に行われる。

そして、「アリスター」という先輩のグレイウォーデンが儀式の補助をするので、準備が整ったらアリスターに会いに行けと…

 

その間は犬はダンカンに預けられました。いじめないでくれよ

 

 

―――――――――………

 

 

キャンプをフラフラしてると囚われの男を発見。裸…?

 

 

罪状は公然わいせつ罪だろうか

 

 

食べ物を渡したら宝箱の鍵をくれるようです。隠せる場所なんて見当たらないが、まさかそのふんどしの中に入れてるんじゃないだろうな

 

 

ちょっと待ってくれ…手袋を用意してからまた来るよ

 

 

 

 

キャンプを見て回っていると、新兵その①「ジョリー」と会います。

まるで新しいバイトで不安な中、自分と同じ時期に入る人がいてホッとしたような気分

 

 

それは良かったな。だがあいにく私は無理やりグレイウォーデンに入れられたんだ。

この男とは気が合わなそうです

 

 

 

 

今度は女兵士を口説いている男を発見。この人美人すぎない?ただのモブなのに…

 

 

新兵その②「ダベス」。美人を口説くだけあって、なかなか男前じゃないか。

 

 

やはりそう思うだろ?ダンカンは絶対に何かを隠している…果たしてグレイウォーデンの儀式とは一体どんなものなのか

 

 

―――――――――……

 

 

なんだコノヤロウ剣の錆にしてくれようか

 

 

さっきの奴と言い争っていたこの男が「アリスター」。儀式を手伝ってくれると言う先輩のグレイウォーデン。

おい、誰にも言わないから儀式の内容について教えてくれ

 

 

こりゃあ失敗したら確実に死ぬやつだな

 

 

 

おまえの気持ちはよく分かるが、ちょっと頼りなさそうだ…

 

 

 

さっそく好感度-5。「ついてくんな」と暴言を吐かれてもキレない、心の広すぎる男アリスター