最後のシメで2週目をプレイしたときの、ストーリーとは関係ないSSをまとめます。あまり枚数はありません。

 

 

どこの星か忘れたけど、空がきれいでした。

 

 

走り込み。

 

 

不評だったようで2以降はなくなるMAKO(車)での探索。1週目はまだいいけど、2週目からは正直めんどくささが勝ります。ただ、きれいな景色が見れるのは良かった。

 

 

赤い惑星。

 

 

とんでもない場所を走る。こういうガッタガタの道はイライラして仕方ありません。

よりによってなんでそこに置く?という場所に、アイテムやらが落ちています。

 

 

タリのベストショット。タリはリアラと並んでMassEffect2大ヒロインだと思っています。

 

 

中井貴一を中央に寄せたみたいな人。

 

 

ギャレスとレックスと一緒にサルを捕まえる。

 

 

男子、遅れをとってるわよ‼

 

 

以上、2週目の思い出でした。

 

 

 

おまけ 出身による特別なアサイメント(サブミッション)

あまりSSを撮っていなかったので、最後に「おそらく2でも関係ある」と思われる特別なサブミッションについて書きます。

キャラメイク時に選べる出身地は全部で3つ、まずは違いを比べてみます。

 

出身:地球(孤児として育ち、ストリートで軽犯罪を繰り返すギャングまがいの生活。その後18歳で連合軍に入隊。)

 

出身:コロニー(「ミンドア」という植民地惑星で生まれ育つが、16歳の時に奴隷商人から襲われて両親ともに皆殺しという、激的に暗い過去。連合軍に救助され数年後、連合軍入隊。)

 

出身:宇宙(唯一親が健在なパターン。両親ともに連合軍に所属し、度重なる転勤で幼少期はステーションを転々としていた。いわゆる「お坊ちゃん」的な感じなのかもしれない。)

 

 

少女を救え

 

このイケメンの男から、「先日奴隷商人から救助した少女が錯乱し、自害しようとしている」という報告を受け、その少女を助けるというサブミッション。

 

出身地によって、必ず1つ専用のサブミッションが用意されていて、これはコロニー出身を選んだ場合のみ発生するミッションです。

 

 

ジラード少尉は少女とよく似た生い立ちのシェパードなら、彼女を説得できるのではないかと考え、救援を要請してきたらしい。

錯乱した少女を眠らせるための鎮静剤を渡されますが、うまく説得できれば無理やり使うことなく事を収められるかもしれません。

 

ちなみにこの男は、その少女のことが好き?かもしれない。

 

 

 

 

少女の名前は「タリサ」というらしく、13年間も奴隷として生活してきたため会話ができる状態ではありません。

しかも、彼女がいたのはシェパードが育った「ミンドア」というコロニーでした。

 

 

 

タリサの両親も彼女を助けようとして奴隷商人に目の前で殺されたよう。精神が参っても仕方ありません。

 

 

 

 

良いシーンなのに後ろで見切れるギャレス。

 

 

 

タリサとの会話ではパラゴン値を要求されます。全てチャームで返して、彼女に近づけるようにもっていく。

 

 

 

無理やり使うのではなく、鎮静剤を渡すことに成功。これでタリサは無事に保護されるはずです。

 

 

 

うーん…女神様。

 

 

こうしてタリサは眠りにつき、任務完了。どうでもいいけどスタイルいいね…

 

 

 

元気になったタリサが2で出てきたらかなりの感動もんです。