注意ネタバレにご注意ください。

 

ソヴリンと最終決戦。

 

 

サレンの体を乗っ取ったソヴリン。動きが素早いので攻撃がなかなか当たらないです。シールドを破っても時間が経つと回復してしまう。

 

危ないのが、壁に張り付いて大砲のようなものを連続で撃って来る時でした。この攻撃で何回か死亡。

 

 

 

サレン(ソヴリン)の体力をある程度削るとゲスも襲い掛かってきます。

 

ゲスの方はタリとレックスに任せて、自分はサレンを攻撃するというのを繰り返しました。

 

 

ソヴリンの本体の方はノルマンディーと味方艦隊たちが攻撃をする。そして…

 

 

最後の一発はスナイパーライフルをお見舞いしてやる。

 

これで終わりだ、さらばソヴリン。

 

 

完全に機動力を失ったソヴリン。乗っ取られていたサレンの体は最後は灰となり、散り散りになって消えていった。

 

 

 

シェパードたちがサレン(ソヴリン)を倒したことで、ソヴリン本体のシールドが消滅。その隙をつき、艦隊たちが一気にソヴリンを攻撃する。

 

 

ソヴリン(本体)撃破。二度と現れるな、イカゲソ。

 

 

ソヴリンを倒したのはいいが、シェパードたちがいるシタデルタワーめがけてソヴリンの破片が飛んできます。

 

仲間たちに逃げろと言うシェパード。

 

 

戦いの後

 

壮絶な戦いの後、シタデルタワーは飛んできたソヴリンの残骸で大きな被害を受けていた。

 

 

 

 

 

捜索に来たシタデル保安局によって救助される仲間たち。しかし、そこにシェパードの姿はなかった。

 

シェパードは死んだと思い、諦めたようにその場から去ろうとする仲間たち。もうちょっと探してくれようとしてもいいのでは…特にアンダーソン。

 

 

 

しかしその時、背後から気配が

 

 

俺を置いていくな、と言わんばかりに登場するシェパード。

 

 

 

 

珍しく笑っていた。

 

 

次回で、男シェパードの「Mass Effect」はエンディングです。