何件か現地に行って内覧もして、自分達がどんな別宅を購入したいのか具体像がはっきりしてまいりました。

 

やっぱり、別宅購入後のライフスタイルがイメージ出来ないと何も決められないですよね。

週末にワンちゃんと伸び伸びと散歩したいで始まったこの話ですが、自分達の老後のライフスタイル?

を嫁さんとも具体的に考える良い機会にもなりました。

 

身体が元気な間はささやかでも夢が持てる住まいで自然に囲まれて静かに暮らしたい。

田舎の庭付き一軒家と言っても隣近所が隣接していて庭にでたらお隣さんのリビングが丸見えとか、そうじゃなくてもなんとなく隣人さんの眼が気になるなんてところはやっぱり嫌。

知らない土地での近所付き合い、町内会参加とかも煩わしいから避けたい。

 

と言うところで珍しく夫婦間で意見の一致をみて別宅購入は郊外での庭付き一軒家の購入ではなくて別荘地での別荘購入と言う話になりました。

 

別荘なんで息子が相続してくれるとも思えないので嫁さんと二人で使い捨てですかねw

ワンちゃんと一緒に四季を感じながら散歩も出来て、気が向いたらテラスに出てチェアに座って気兼ねなくボォーッとタバコでも吸っていたい。

 

中古物件で修繕しながらでも30年間保てば良し。

 

当面は仕事もあるし、息子も家にいるので週末のみの別荘訪問ってなるかと思いますが、息子が大学卒業したら移住するかも・・・

 

って言うライフスタイルのイメージでこれから別荘探す事にしました。