お世話様です。

 

うちにいるワンちゃんの件、現在、柴犬の二歳で体重が16kg。

マンション暮らしなのですが、マンション内共用部分ではワンちゃんは抱っこするか、カートに乗せて移動っていう規約があるんですよ。

 

毎日朝と夜の二回の散歩に連れて行くわけですが、その度に部屋を出て抱っこしながらエントランスまで行くんですな。

ワンちゃんの体重16kgは重いって言えば重くて、基本、散歩は私担当なのですが嫁さんが散歩に行くこともあって、ワンちゃんの抱っこ移動は帰りなんかはけっこう辛い・・・・

とか言ってるんです。

 

という事もあって、別宅買おうか?

現状では最寄り駅から徒歩10分以内ですが、基本は車移動なので歳取ったら交通の便の良さとかどうでも良い。

なので駅からバス便利用、大きな公園の近くで中古一軒家探すか・・・

週末はそちらに移動してっていうライフスタイル。

 

もしくは別荘地みたいなとこで広々庭付きの一軒家にするか?

そうなると別宅というよりも別荘ですね。

 

ちょっと真剣に考えてます。