一昨年の3月にそれまで9年間乗った車を新しい車に乗り換えてちょうどまる2年。

思うところあって、また乗り換える事にしました。

マイナーチェンジしたばかり、色は変えたけど同じ車。

 

 ディーラーの営業も2年で乗り換えるのが一番お得とか言って、乗り換えプランを持って来たので其れに乗っかる事にしました。

 

 前車は100万円値引きで購入したので、今回の乗り換えする車もそれくらいの値引きは有るのかな?

と特に催促する訳でもなく、見積り書見たら値引き25万円www

 

 マイナーチェンジが昨年有ったと言っても出たばかりの車じゃないし2年で乗り換えるって言ってるんだから嫌なお客さんではないですよね?

 

 乗り換え提案の時はお得だ、お得だを連発しながらいざ買うってなると値引きしないw

 

 別に値下げ出来ないならその旨伝えてくれれば良いのですよ。 こちらとしては条件比べて乗り換えの是非を判断するだけだし。

 

 ディーラーまで車を見に行って、帰りにその営業の方に家まで送ってもらったのですが、車内で

 

「前車は100万円値引きでしたけど、今回は25万円引きって事ですよね」

と言ったら、急に慌て出して

 

「いえ、そういう訳でもないです。」

「上司とも相談して夕方までにもう一回見積り書だします、ベストで作り直します!」

 

 見積り書の価格見ないで購入決める人ってそんなに多いんですかね?

 で、夕方届いた見積り書は結局125万円引き www

 

 こういうの見ると嫌になってくるんですよねw

誠実に付き合ってもらいたいじゃないですか?

出来る事はしてもらいたいんですよね。

特に値切り倒す気もないので。

 

あわよくば・・・

とか言う見積り出すなよw

 

 

 別件ですが、これはディーラーじゃなくって整備・点検・修理の専門店での話。

先日、ブレーキパッドが減ったとか言うアラームが車のディスプレイに点灯してブレーキパッドをホイールが汚れないタイプの非純正パッドに交換しようとディーラーではなく有名な専門店に行ったんです。

 

 すると、

「お客さん、パッドだけじゃなくってローターも減ってますよ、◯◯◯はローターの減りは2mmまでが使用基準です、お客さんのローターは2.2mm減ってます。」

「交換ですね〜」

 

 買って二年、26000kmでローター交換???

いくらなんでも早過ぎじゃね?

と思ったのとパーツ代複数に工賃まで掛かるパッド交換に請求書すら出さないそのお店に不信感を持ったのでローターは交換せずにパッドだけ交換して帰えりました。

 

 どうも納得できなかったので、後日、自分でタイヤ外して専用の測定器も買ってローターの厚みを計測したら1.0-1.1mmしか減ってないんですなw

更にはローターの使用基準がローターに刻印されてて1.5mmだとw

 

 専門店が言うローターが2mm以上減っていたとか嘘なんですなwww

更には「◯◯◯のローター使用基準は2mmです!」って言うのも嘘だしw

 

有名な◯◯◯専門店なんですよw

もうレベルが低過ぎてウンザリです。

なんなんですかこの人達?

 

 騙し易いお客さんに見えたんでしょうな〜w

こんな事ばっかりやってるんですかねw

ビックモーターが不正請求で叩かれて、自動車業界全体の信用が傷つき信用回復に務めないとならんわけですが、そんなのどこ吹く風w

 

 自動車業界ってダイハツの不正検査問題もあったし、製造から販売、修理・保守まで腐り切ってるんですかねw

まあ大変でしたw