サピの塾内部テストの受験者数

5年生10月 マンスリー: 6554人
5年生11月 マンスリー: 6619人
5年生12月 マンスリー: 6406人
5年生1月   組分け       : 6604人
新6年2月   マンスリー: 6365人
新6年3月   組分け       : 6488人

*2020年1月の6年生在籍者数: 約6013人(現6年生)

サピのテストって期間講習前のマンスリーとかコース替えリスクを嫌って棄権する方がいらっしゃる。

新6年生最初のマンスリーで6300人という事で学年が変わるにあたって300人弱が辞めちゃったのかな?
実際にウチの知り合いの6年生2人も昨年末から塾新学期に掛けて辞めたりして。
結構減っていくんだな・・・
って思ってたのですが今回の新6年生3月の組分けテスト、6488人とまた増えてますねw
今回はコロナ棄権者もいそうなので在籍者数はもうちょっと増えるのかな?
新6年生の2月からサピに来るって子は優秀なんだろうなぁ。
周りでは居なかった。

現6年生の1月在籍者数が6013人、新6年生の在籍者数は3月時点で組分けテストの受験者数から察するに約6500人。
新6年生は今の6年生より在籍者数は多いのですよね?
それでも来年1月には300人くらい減っちゃうのかな?

厳しいですねーw
なんとか付いていける様に頑張ってみます。