さっきサピからメールが来た。
コロナ関連の新ニュースかと思ったら「迷惑駐車」への注意喚起だったw

塾が休みの今、「何故に?」という疑問は拭えないものの先月もこの案内が来てたので状況は改善してないって事ですかね?
1月の保護者会では「○○校は幸い送迎の駐車問題は少ないんです!」とか言ってたのに2月から急に注意喚起メールが連発w
サピの親御さんも民度が低くなりつつあるのかな? ウチの地域だとw
順調に人数が伸びてるしw

校舎が駅近だし新校舎なのでサピも神経質になってるのかな?
道路の左に寄って一時停止、送迎の子供待ちしてる車って大体分かるのですがね。
台数で見るとNの方が多かったと思うのですが、サピ周辺は他に塾が少ないから目立つのですよね。
トラブルとか嫌なので車の時はお金払って近所のパーキングに必ず入れる様にしてますが、見てるとパーキングに入れてもお金払わないっていう人がいる。
パーキングの敷地にさっと入って子供を降ろしたり、乗せたり。
降ろすのは一瞬なのでそれも有りかもですが、迎えの際のピックアップは子供がモタモタしたりと結構時間が掛かる。
お友達も一緒?
複数人だったりしますからなw
子供同士で乗る順番で揉めてたりするんですよw
お母さんが
「早く乗って〜!!」
とか叫んでるいたりもしますw

200円くらいのもんなんですがね。
色んな価値観の人がいるなって思いますw