inter-eduのSAPIXスレを覗いてみたら 「マンスリーの前に学校休む?」 事の是非が長期間に渡って延々と熱く議論されておりますwww

マンスリーテストの前日、学校を休んで家で対策勉強する事の是非ですな。

名スレなんですかこれ?

しかし盛り上がっておりますwww

 

スレ主さんはこの件には否定的で、

「そういう事をする人、周囲は皆がずる休みだって気付いて後ろ指指してるぞ」

と批判的な意見です。



ウチの場合だったらどうだろう?

もし、子供が休んでマンスリーの対策したいって言うんだったらOKですな。

ただ、親の方からそれを強いる事は有り得ません。

 本人からの申し出ならいざ知らず、親が無理強いしたって家で独りで勉強とかするわけないですから。(ウチの子の場合)


知り合いのお子さんがそれやったら?

「凄いね、頑張ってるね」

くらいのもんです。

別に後ろ指指したりとかしませんがなw

 

子供達同士では「あいつ、ずるい」とかになっちゃうかもwww

でも、親同士ではどう?

inter-eduは親が集まってるスレで子供が集まってるスレじゃないので、別に子供らの意見に合わせなくても良いのですよ。

 

Nのテストでも今までウチの息子からそんな申し出あった試しがないので今後はどうだろう?

無いような気がしますなwww

ただ、もしあっても勉強しないでただのずる休みになる可能性が大w

なので、許しませんwww

 

反対派の意見は

・ 学校の休み癖付けると将来ろくな大人にならないぞ。

・ 学校休んでまでマンスリーの準備しないと点数とれないならそもそもサピに向いてない。

・ ウチの子は学校行かせてるのに、休んでまで準備するのは反則、フェアじゃないwww

 

賛成派は

・ 他所は他所、ウチはウチでしたい人はやれば良い。

・ そこまでしたい気持ちは分かる。

・ 倫理観まで持ち出して同調圧力掛けるな。

 

というような感じかな。

反対派も賛成派も3番目の意見に関しては納得いきかねますがねwww

そもそも地アタマだって、経済力も含めて家庭環境というか受験体制が皆さん同じじゃないのでフェアとかアンフェアとか議論する事自体が意味がないかと・・・。

最初っからフェアな競争じゃないですよ、中学受験なんて。


保育園時代の相撲大会、自身の子への相撲指導熱が高じ優勝したいと自宅の庭に土俵迄作っちゃったお父さんがいましたが、それも反則ですかね?

 

各ご家庭の方針に任せておけば良いじゃないですか?

「知り合いがそういうことしたら軽蔑します!!」

とか言ってる人って釣りなんですかね?

相対評価なので自分より点数良い子が増えれば自分の偏差値は落ちてしまうって言う事は分かるのですが・・・・

倫理観の問題ですとか言い出す人がいるので自分の倫理観がちょっと心配になってきましたwww