2024⑨春のラウンド5月③ | おっさんのおもちゃ箱

おっさんのおもちゃ箱

おっさんが備忘録としてブログを始めました。
機械いじりや物作りがすきで気になると集中してやるのですが飽きると暫くほっといたままどこまでやったのか忘れてしまう愚か者です。
備忘録として気長にお付き合い下さい。

今月3回目のラウンドはホームコースですニコニコ

 

 

 

実は4月からいつも一緒にラウンドする

 

友人4人と年間チャンピオンを決めてみないか?

 

と言う話になり今年1年間10ラウンドで

 

勝負する事になり本日のラウンドが

 

第3回目のラウンドですニヤリ

 

 

 

 

開催コースは各自のホームコースで2回ずつと

 

いつも共通で参加するコンペ2回で計10回で

 

各ラウンド毎にポイント制でポイントを

 

割り振り最終ポイントが最多のプレーヤーが

 

年間チャンピオンと言うシステムですウインク

 

 

 

 

ですのでホームコースでのラウンドは

 

絶対に落とせないラウンドになりますキョロキョロ

 

前回エンジョイゴルフでたっぷり叩いたので

 

今回は気を引き締めてラウンドしましょうおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グリーンコンディションはAグリーンで9.3フィート口笛
 
まぁ~普通のコンディションですねニコニコ
 
 
 
練習グリーンも想定位でしたにっこり
 
気負いすぎてバタバタしない様に
 
注意して頑張りましょうウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天候は昨日の朝まで晴天で暑くなる予報でしたが

 

夕方の予報ではいきなり曇りで気温も余り上がらず

 

でしたが朝の予報では午前中から雨模様に変わる有様えーん

 

 

 

コロコロ変わる天候で少し心配ですが

 

雨が小降りの予報なのでそこに期待して

 

スタートしましょうにっこり

 

 

 

 

スタートホールのティーショットは当たりは

 

悪くなかったのですが少しスライスが強く真顔

 

右のフェアウエーバンカーに捕まりましたが

 

4Uでうまく脱出できて大きなトラブルには

 

なりませんでしたが3打目でグリーンに

 

乗せることが出来ずボギースタート凝視

 

 

 
その後もティーショットが安定せずネガティブ
 
なんと7番までフェアウエーキープも
 
ショートでワンオンも出来無い有様ゲッソリ
 
 
 
しかし何とか凌ぎまくってパーとボギーまでに
 
抑えて大叩きする事なく我慢のゴルフが続いて
 
向かえた8番のティーショットで本日初の
 
フェアウエーキープ照れ
 
 
2ndショットもナイスショットで
 
ピン横1.5mにナイスオンOK
 
パットをキッチリ決めてバディーグッ拍手
 
 
 
9番ホールもフェアウエーキープは
 
出来ませんでしたがパーで切り抜けて
 
40台前半とまずまずのスコアで
 
前半戦首位発進出来ましたニヤリ
 
 
 
パットも3パット無しで1パット4回と
 
上々の出来で後半に期待が持てます口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチはいつもの生ビールと鶏南蛮定食照れ
 
友人が麻婆豆腐定食を頼み美味いからと言って
 
おっさんのライスの上にポンと乗せましたびっくり
 
 
 
 
鶏南蛮のタルタルも甘酸っぱくチュー
 
麻婆豆腐は山椒多めの痺れ系でどっちも最高ラブ
 
 
 
 
大満足爆笑
 
 
 
 
後半のスタートですが雨もパラパラ位の
 
降ったり止んだりほんわか
 
 
 
傘も必要ないレベルで涼しくて最高な状態です
 
後半も頑張って行ってみましょうウシシ
 
 
 
 
 
後半スタートのロングでティーショットは
 
ナイスショットでフェアウエイキープグッ
 
 
 
やっと調子が上がってきてのウェッジで
 
3打目を痛恨のオーバードクロ
 
 
ボギーとして2番のショートもワンオン出来ず魂
 
本日はショートが一個も乗りませんが
 
ワンパットのパーで切り抜け一安心OK
 
 
 
3番ミドルでやらかし素ダボ・・・・チーン
 
 
 
こう言う所で我慢が出来ないくズルズル行って
 
仕舞わぬ様に4・5番はナイスショットで
 
フェアウエイキープからのパーオン成功でしたが
 
バディーならずゲッソリ
 
 
迎えた6番ショートで本日初のワンオン成功チュー
 
 
バディーパットは惜しくもはずれ残り30㎝の
 
OKパットですが友人たちとのルールでOKは無しで
 
キッチリやろうと言う事になっていますキョロキョロ
 
他の人のラインを踏みそうだったのでちょっと
 
 
無理な体勢で打った所リップアウトゲロー
 
 
 
丁寧さが抜けています真剣勝負なのにぃ〜滝汗
 
 
 
折角のワンオンを今日初の3パットでボギーに
 
してしまい暗雲漂い始めましたが8番で起死回生の
 
本日2個目のバディーで再び後半戦の首位浮上チョキ
 
 
 
9番のティーショットを痛恨のチーピンえーん
 
OBは免れましたが林から出すだけ悲しい
 
 
ボギーオンには成功しましたがパーならず大泣き
 
 
 
後半も前半と同スコアの40台前半でしたが
 
後半首位タイでまとめることが出来て
 
トータル首位をキープ出来ました爆笑
 
 
良かったニコニコホームコースで取りこぼさなくて照れ
 
 
 
 
 
後半は5ホールでフェアウェイをキープ出来て
 
ショートも一つワンオンウシシ
 
 
ティーショットは安定しましたが
 
パットで3パットを1回しワンパットが2回と
 
あまり貢献度が上がらず我慢の前半と
 
スコアは変わりませんでしたが
 
トータルでは満足の行くラウンドとなりました爆笑
 
 
 
年間チャンピオン争いでも2バーディー口笛
 
ボーナスポイントを獲得しトータル首位を
 
キープ出来ましたチュー
 
 
 
何処のコースでもこれ位我慢のゴルフが出来れば
 
直ぐにシングルになれるのにやっぱりゴルフは
 
奥が深いなぁ〜キョロキョロ
 
 
 
 
しかし良いゴルフ出来て大満足ニコニコ
 
 
今宵の生ビールも美味いこと間違い無しグラサン