パターカバーホルダー製作① | おっさんのおもちゃ箱

おっさんのおもちゃ箱

おっさんが備忘録としてブログを始めました。
機械いじりや物作りがすきで気になると集中してやるのですが飽きると暫くほっといたままどこまでやったのか忘れてしまう愚か者です。
備忘録として気長にお付き合い下さい。

パターの鏡面仕上げ作業をそっちのけで

 

何をしているんだとおっさん自身も

 

思っていますが別の作業に手を出しますキョロキョロ

 

 

 

LOUISVUITTON エピ風パターカバーが

 

完成し例のアレと言っていた物とは・・ニヤリ

 

 

 

ハイそうです爆  笑

 

 

 

パターカバーホルダーの作成に入りますニコニコ

 

 

 

 

前回の2Ball用パターカバーを製作した時も

 

グリーンフォーク入れ兼用ホルダーを製作しましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはこれで中々良い出来で

 

立体的な2Ball用パターカバーは

 

ポケットには入れにくいので

 

大変重宝しています口笛

 

 

 

まぁ~最近2Ballパターの出番は

 

ほとんど在りませんが・・・キョロキョロ

 

 

 

 

今回もパターカバーホルダーを

 

作成しますが同じ物を作っても

 

仕方ありませんのでどんな形に

 

するかリサーチしてみましたウインク

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

小型の同形状のパターカバーを

 

ホルダーにするタイプですが

 

更に小さいパターカバーを

 

作るのは困難なので却下ですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

帽子型のホルダーなんかも有るんですねびっくり

 

 

でも実際の大きさが良く解りませんが

 

ポケットに入れるの面倒くさそう汗うさぎ

 

 

なので却下キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にはグリップ型等も有りますねぇ~ガーン

 

 

これは重くないのかなぁ~はてなマーク

 

 

 

これはグリップを加工すれば

 

出来そうですが!?

 

 

奇麗に名前まで入れるともっと

 

大きい物になりそうなので

 

これも却下キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

これは以前作ったグリーンフォーク入れと

 

同じ長方形ですニコニコ

 

 

良く考えてみると大抵ホルダーは

 

ズボンの後ろポケットに入れますが

 

厚みが無い方がストレスなくサッと

 

入れられて重宝な事を思い出しましたウインク

 

 

 

このホルダーはw=5㎝ H=9㎝と

 

おっさんが作った物よりは少し大き目ですおねがい

 

 

 

グリーンフォーク入れでジャストサイズで

 

作ったので使っていてもう少し大きくても

 

良いなぁ~と思いましたので良い大きさかも

 

知れませんが同じ長方形なのでこれも却下キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると丸形のホルダーが良いなぁ~と

 

検索してみると丸形のタイプも結構有りますびっくり

 

 

 

これはホルダー部が開いてボール拭きに

 

なるタイプですがそこまでの機能は

 

求めていませんし直径13㎝と

 

かなり大型でポケットに入れるのも

 

面倒くさいかもしれませんネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもボール拭き機能付きですが

 

直径6㎝とポケットにすんなり

 

納まりそうで良さそうですねぇ~照れ

 

 

 

良しこれ位のサイズの丸型ホルダーを

 

採用し製作に入りましょうおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳でサクッと型紙を起こしました口笛

 

 

 

直径は少しだけ大きくして7㎝ですてへぺろ

 

 

 

 

さぁ~生ビールでも呑みながらどの素材で作るか

 

検討でもするかぁ~グラサン