オッサン(ワタシの父)の​日常を綴っています。完全自己満足ブログです。 時々、オカンも登場。方言丸出しの会話ですが、ちょっとだけわかりやすくアレンジしています。






ある日、オッサンと何気ない会話をしていた。



オッサン『ホウホウって観れるんか?』



ワタシ『ホウホウ?なんの方法?テレビの話してるよな?』



オッサン『おぅ、そうよ。ホウホウよ〜‼︎』



ワタシ『……凝視 なんのテレビ?』



オッサン『最近よく観とるだろ〜が〜』



ワタシ・オカン『…真顔真顔真顔



オッサン『いろいろ観れるやつよ〜ちゅー



ワタシ『ホウホウ…ホウホウ……ホウホウ』


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン




『…もしかして、Hulu?真顔



オッサン『おぅ‼︎それよ〜フールニヒヒ フールな‼︎ あれ、〇〇ってやっとるか〜?!』



ワタシ・オカン『滝汗ポーンゲロー滝汗ポーンゲロー



『どうぞご自分で確認してください』





こんな言い間違えが毎日あります。


疲れます。