2023零GP第5戦『トローリとろけるタイヤ!春のトルク祭!』 | おっさんお姉さん倶楽部 GT7部屋

おっさんお姉さん倶楽部 GT7部屋

PS4・5「グランツーリスモスポーツ」「グランツーリスモ7」のオンラインにて、陽気な「おっさんお姉さん」達が繰り広げる楽しい
レースなどを中心に紹介していきます。

お祝いシーズン1!!チョコレートラブラブ飛び出すハート

 

倶楽部ロゴ提供:スジィさん

 

 

 

 

 

『グランツーリスモ7』(以下GT7)を、2022年3月4日、プレイステーション5とプレイステーション4に同時リリースいたしました。オンラインでも本体の区別なく一緒に遊べますo(*^▽^*)o~♪ ※1

 

※GT7をオンラインで一緒に遊ぶにはプレイステーション プラス(PlayStation Plus)に加入する必要があります。

 

 

そして

オンラインレースでも使用可能となりましたVR2びっくり

ぶつかったりジャンプして着地した時などVR2ゴーグルに振動が伝わってきますねキョロキョロ

 

 

零GP 第5戦
【レース企画名】

トローリとろけるタイヤ!春のトルク祭!

 


企画者:

にゃん気筒エンジンのアイドリング

パワフルな四つ足のAWD

 

サバトラさん(*゜▽゜)ノ

 


【開催部屋】


GT7「おっさんお姉さん倶楽部 零GP会場 関係者枠のみ」(公開部屋)
※回線の状況により会場やオーナーが変更になる場合がありますペコリ(o_ _)o))

【日程時間】 


 令和5年3月11日(土)

 sábado, 11 de marzo de 2023 de Reiwa 5

 
 開場(P)21:15頃 JST
 予選(Q)21:50~決勝(R)22:00頃~レース~終了後 記念撮影カメラ
 

 

ルール

  楽しくバトれれば◎!

 

【コースの設定】

・コース

 ディープフォレストレースウェイ フルコース 29Laps

Curso completo de Deep Forest Raceway 29 vueltas

 

【天候・時間帯の設定】
・天候の選び方
 カスタム天候(全てランダム)
 
・時間帯
 薄明

・天体タイムラプス速度
 28倍

 

【レギュレーション】

・使用車種

 

 MAZDA アテンザ Sedan XD L Package'15
  最高出力:300PS
  車両重量:1200Kg
  エアロパーツ装着 義務です

 ・タイヤ
  スポーツ ソフトのみ 

 

Paquete MAZDA Atenza Sedán XD L'15
  Salida máxima: 300PS
  Peso del vehículo: 1200Kg
La fijación de piezas aerodinámicas es obligatoria.

· Llantas
  Solo software deportivo

 

※Season1のためハンデ無し。

ただし、あまりに速すぎるためラファとタケちゃんには「若さ生活ハンデぶどう」が課せられます。

おっさん対策ですウインク

 

*Sin hándicap para la temporada 1.
Sin embargo, debido a que es demasiado rápido, a Rafa y Take-chan se les impondrá una "discapacidad de vida juvenil".
Es una contramedida del tíoウインク

 

・カテゴリーで絞り込む
    制限無し

・PP の上限
    無制限

・最高出力の上限
    300 PS

・車両重量の下限
    1200 kg

・タイヤタイプ
    スポーツ

・使用可能タイヤ
    のみ

・使用義務タイヤ
    なし

 

・ナイトロ

 使用不可

 

【レースの設定】

・スタート方式

 グリッドスタート(フライング判定)

 

 

・グリッドソート

 タイムによるグリッド

 

・BoP/チューニング禁止

 オフ

 

・ブースト

 強い 復活おめでとーーれ虹お祝いおねがいUFO

 

・スリップストリームの強さ

 強い

 

・車両の破損表現

 オフ

 

・メカニカルダメージ

 弱い

 

・タイヤの摩耗

 8倍

 

・燃料の消耗

 7倍

 

・給油速度

 5L/秒

 

・初期燃料量

 61L

 

・コース外でのグリップ低下

 Real

 

【予選の設定】

・時間制限

 10分

 

・制限時間後の猶予時間

 120秒

 

・タイヤ摩耗(予選中)
    レースと同じ設定

・燃料消費(予選中)
    レースと同じ設定

・初期燃料量
    レースと同じ設定

 

【ペナルティ設定】

・ショートカットペナルティ

 弱い

 

・壁接触ペナルティ

 タイムペナルティ(小)

 

・壁接触時の進行方向補正

 なし

 

・車両接触ペナルティ

 オフ

 

・ピットホワイトラインカットペナルティ

 ON

 

・レース中のゴースト化

 なし

 

・フラッグルール

 オフ

 

【ドライビングオプション制限】

・カウンターステアアシスト

・スタビリティマネジメント

・走行ラインアシスト

・トラクションコントロール

・ABS

・オートドライブ(緊急時用に)

 全て無制限

 

 

=====企画者コメント=====

三寒四温の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ええ、こんな体調を崩しやすい季節には……そうディーゼルエンジンです!
本当はフルチューン、フルパワーで行きたかったのですがトルクがあれでこうなってこのパワーに落ち着きました。
色々と癖のある車ですが楽しんで頂ければ幸いでございます。

=================

 

実行委員会よりコメント:

 サバトラさん、ありがとうございますーo(*^▽^*)o~♪

これまた予想外なマシンで来ましたねオッドアイ猫三毛猫


倶楽部メンバーの方々は出欠表のチェックを御願いします。


※スポット参戦されたい方は大歓迎です。前日までにメンバーの方かブログに参加表明を御願いします。
(但し、おっさんお姉さん倶楽部メンバーの大多数とフレンド関係の方に限ります。)

おっさんお姉さん倶楽部では、メンバー全員に優勝や表彰台に上がって欲しいことをコンセプトに走っております。

12年目に突入し、おっさん部屋(平日22:30頃オープン)を開催中です。
オープン部屋にて、マナーと楽しさをモットーに毎夜走っております。

初心者大歓迎!へたっぴながらも楽しく熱く走っておりますので、気になる方は是非一度はおいでませっo(*^▽^*)o~♪



12年目へ

to the 12th year


2023年 おっさんお姉さん倶楽部・零GP実行委員会
2023 Smart Ladies & Gentlemen Club

0 GP Executive Committee

ブログ担当 knightコアラ