
ラーショ寒川店、初訪。
千葉市内ラーショめぐり3/4店目にござる。
ココにラーショが出来たことは、開店時から気付いていたンだが、
いつもシャッターが閉まってて、
何かワケがあって営業シてないのかと思ってた。
まーその頃はラーショに興味なかったから、その位に思ってた。
ラーショめぐりを始めてから改めて調べてみたら、
平日のみ18:30までの営業と判明。
そーゆーコトかぃ!
ゆーコトで今日は休みを取って(この為だけぢゃないケドね~)
万全の体制で17:30の到着。おーやってるゼ!
夜の幹線道路サイドに、ぽつんと店の灯り。官能的だ。
店の前にトラックが停車シてて、運ちゃん1名が前客にござる。
蛍光灯が新しいのか明るい店内。壁際には漫画本満載の書棚。
模造紙にマジックで手書きのメニュー掲示。
嗚呼、これはラーショだ。そうだ、紛れもないラーショ世界だ!
そして、人あたりの良い高齢の女性がメインで厨房に立つ。
さて、御題のコレを。
■ 『ネギチャーシューメン』 +茹玉子 を、麺固めで。
嗚呼これぞラーショゆーカオだ。しかも結構なレベルのカオだ!
無心に麺をリフトして、ズバババーっと。
完膚無きまでのラーショにござった。
ったくどんどんラーショ世界に共鳴する体質になってキたゼ。
スープが僅かに温かったのが唯一残念で、後はカンペキ。
オーラ、バランス、丁寧さ、なかなかのレベルなんぢゃない?
看板の和えネギがまた秀逸。麺と絡めて食せば天上の快。
ちょっとちょっとぉこのチャー凄いンぢゃない?参ったね~コレ^^
茹玉子はサービスしてくれた。嬉しいぢゃないのぉ。
ワカメと海苔も、しっかりと其々の役どころを与えられてをり。
☆☆☆
今、これを書いてて気付いたンだが、本年の締めのラーと相成った。
次のラーはもう来年なのね。早いねー^^
コロナコロナで、大変な1年でアったが、
来年は1日も早く、この状況が収まることを心より願っている。
皆様、本年もお付き合いいただき、まことにありがとうございました。
引き続き、来年もまたよろしくお願いしますーッ!^^





