2訪目。連チャンにござる。

この店が、どーやら "イタリアン" に舵を切ってきたみたいだから、
隣駅の "伊太そば" との比較をシてみたくなった。

どちらが先でもいーンだが、敢えて連チャンでこちらを先に。
今週も冷たい雨の土曜日。開店11時ジャストの到着。

今日も早くから開けていたみたいで、前客既に3名。
しっかりとファンが付いている模様だ。

2店比較のテーマ(共通メニュー)は、"カルボ" にござる。

■ 『カルボナーラ風ラーメン』 +チーズ+味玉を、麺固めで。

温泉玉子が入りますが、とのコトであったがそれは麺まぶし用、
味玉は別目的だからと、別皿でオーダー続行。

着丼。期待通りに美しいビジュアルにござる。
カルボ・ラーはこーでなくちゃならン!ってゆーカオだ。

ライトでスルッとしたアタリで、
カルボに必須の黒胡椒の効きもまた素晴らしき。

この揚げフレークは何だろう?揚げネギのよーにも思えるが。

上質な味わいで店主の技術の確かさがココにも出ている。
隠し味があるのは間違いないが、隠れているンで、わからン ^^;

中太のやや平打ちがかった四角いストレート麺は、
前回のトマト麺と同じ模様だ。

想定以上に伸び〜るチーズを絡めれば、
サラリとしたアタリを一気に濃厚世界に変貌させて楽しめる。

おお、これはベーコンだ。カルボだもの、そーだよネ。
シャキッと青菜がクリーミィ世界の中で目の醒めるよーな効果。

さて、ひと通り享受した後でいよいよコレだ。温泉玉子だ!
箸を入れてトロリと溢れ出る黄身を存分に絡めて頬張る。

うおぉぉーーーッ!!

わかっちゃぁいたケド、この上なき至福に一瞬気が遠くなる。

☆☆☆

さて、2連訪して、こちらの店の感じは大体把握出来たゼ。
この記憶を以て、隣駅の "伊太そば" を攻めン!

さぁ、初口でいったい何を感じるのか!? マコトに楽しみにござる。