初訪。

この店については、以前から聞いていたが、
エンジンがかかったのは、大銀河チャーのことを知ってからだ。

大銀河チャーとはこれだぁ!

こーゆー、
人としての 「節度」 から、ココまで外れてしまったものは、
そーそーお目にかかれるシロモンぢゃあない。

俄然興味がワいてキたのだが、
予約が必要なのに加え、2kgの大銀河を載せて9,400円。

ラーに出す金としては、ちとやりすぎかぁ..

コロナの大騒ぎで、営業しているのかいないのか..
開店前10時50分の到着。
世の大騒ぎが嘘のよーな、良く晴れて穏やかな日和と鳥の声。

やってるゼ! 開店と同時にin。

メニューを凝視。面白いのはないか。あったありましたゼ!
四街道のピーナッツを練り込んだ、超・濃厚担々麺。

■ 『四街道担々麺』 +チャー+味玉 を、麺固めで。

花咲くバラチャーに度肝抜かれるビジュアル。
かなりの大きさだ。1枚を捲り麺をリフトして口中へ。

人類の担々麺への期待に、完膚無きまでに応える充実ぶり!
甜麺醤(ゴマ)でなくてもOKなンだーッ!^^

麺は、多加水半透明のやや縮れ、ややナヨめ。
これは惜しい!このスープなンだから、強い方が良いのに。

花咲きバラチャーは、大判でレア感が絶妙。
しっかりとした肉感。流石はチャーを押し出す店のチャー。

火入れ浅めにして、今にも黄身が流れ出さんとする味玉。

中央に盛られたネギと、頂上のニンニク味噌も素晴らしき。

濃度はつけダレクラスといっていい。
割スープのポット。食し終わったところで試してみよう。

10% :少しライトになったケドまだまだイケるナ
10%プラス:まだまだイケるナ
20%プラス:やっと良い感じになってキたゾ!

恐ろしいばかりの濃度。スゲーなぁ、ここまでやるンかい。
加減を知らぬベクトルが、ココにも出ている。

☆☆☆

色んなこと考えたり、色んな人に意見を聞くのは良くない。
妙に中庸と平均に近づくだけなのだ。

オノレの感性と欲望のままにいざ往かん!
それが所々で行き過ぎてるところこそ、真骨頂なのにござる。