
喜久屋 2訪目。
この店を初訪したのは、かれこれ10年以上前のこと。
微かに味の記憶はあるケド、このBlogを始める前にて、その記事はない。
ラー・フリークの間で不思議なホド話題に上らない店だが、
実際にはなかなかの人気の模様で、外待ち行列を何度も目撃している。
田所商店の系列である。
ランチピークが一段落したであろー13時過ぎを狙って訪問したのだが、
まだなかなかの行列が残ってをり、暫く待って店内にIN。
味噌ラーに徹していて、それに値する選択肢が愉しい。
北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌の三本柱。今日は王道をイくゼ!
■ 『北海道味噌:味噌漬け炙りチャーシュー麺』 を、デフォで。
アタマッから、西山麺系/真黄色/多加水/細縮れ とキめ込んでいたが、
想定外の太麺縮れ。が、コレはコレでチャンと成立している。
炙りチャーも結構な分厚さで、柔らかく且つ香ばしく、なかなかである。
メニューの文句に偽りはなし。
チェーンだし、稲妻に貫かれたり気イ失ったりするよーな感激こそないが、
このクオリティであれば、必要にして充分であろう。
ギャオーーーーーッ!(訳:悪くなかったゼーーーーーッ!^^)








