
末広家 ??訪目。
今日は、一週間待ちに待ったラー日である。
さぁ、私は何を攻めたいのかを心に問おう。沈思黙考、明鏡止水。
なんということだ.. アタマに浮かんだのはまたもや家系であった。
嗚呼、アタシって 「家系」 がなんでそんなに好きなのね..
よし千葉家系の "嚆矢" である、このラーをチョイス。
この店は、昔っから来ているンで、もはやカウント不能である。
11時開店ジャストの店内in。余裕のポールポジションである。
さーて、いつものボタンをポチポチポチッとな~^^
■ 『チャーシューメン』 +味玉+のり増しを、超カタで。
いつ来てもまったくブレがないのが御見事。
なんという優しいバランスの、カンペキな状態であることかい。
唯一の 「注意事項」 は、麺を固め以上でオーダーするのこと。
これだけはマジでご注意あれ~。
ちょっとちょっとォ、このチャー凄ッゴイですよぅ。
バンバンッ!て分厚く白いサシが美しい、口中でトロける涙モノ。
今日のは、特に凄ッゴイですよぅ。
なんとなんと、1センチはあろうーかとゆー、分厚さでありまス。
固茹味玉。今日ビ何処でも味玉といえば半熟が相場だけれど、
これは、こだわりか、はたまた何かの間違いか..^^;
☆☆☆
西暦2000年になったかならぬかの頃に、
ココ千葉に降臨して以来の、ほぼそのまンまのタイムカプセル。
時々無性に、我が足元を確かめたくなる、千葉家系のスピリット。
これでまた、明日からもまた歩いてゆけるのだッ!!












