
かぶとや! 2訪目。
店主の "ビートルズ好き" が嵩じての命名だという。
「や!」 は、 「 YA!YA!YA!」 の 「や!」 なんだそーだ。^^
「や!」ってなんだろ?って思ったアナタ、そーゆコトだ。
ならば、ビンビン音楽ノリの店かと思えば、まるで逆で..
店内は"無音"で殺風景。奥から小~さくテレビが聴こえてるだけ。
ただ、店主は間違いなく音楽系♪ カオに書いてあるゼ。
大事なビートルズを仕事場に持ち込むのはイヤなんだろー。
ゴテゴテと写真を飾り立てたり、
BGMでこれでもか!と流したりするのは冒涜なんだろー。
「かぶとや!」 とゆー "暗号"のよーな店名で、
気になって調べる人にだけ伝われば良い。ゆースタンスだろー。
同じ音楽系として、その気持ちどこかわかるでござる。
☆☆☆
建物工事中で、店が鉄パイプ柵の内ゆー悲惨な状況下にあって、
ちょっとやそっとでは、営業してるよーに見えん。
ならば 、看板位は、目立つトコに出しとくべきだろーと思うけど、
その気もないよーである。
実は、お客さんには来て欲しくないのかもしれないが、
残念なことにその意に反して、お客さんが次々と来てしまうのだ。
これほどに覇気がないのに、出てくるものは 「恐るべき逸品」で、
しっかりとファンの心に突き刺さっているのだ。
かくゆーアタシもその一人である^^
この、一種端倪すべからざる "玄妙な" コントラストの様相に、
思わず発作的に「吹き出しそうに」なった。
☆☆☆
本題そっちのけで、この部分ばかり書きつらねてしもーたが
そンだけココの空気感に惹かれてるってェことにござる。
「チャーシューメン」 を、麺固めで。
肝心のラーは今宵も「スバラシイ」!!大満足である。
前訪のときとオーダーは寸分違わず同じなので、
どんなラーなのかにつきましては、コチラをご覧いただきたく。^^
前回の感動を、今回もそっくりそのまま享受出来た。
ったく、安定感までが抜群なんだから手のつけよーがないゼ。^^;













