
しろきや 初訪。
千葉のこの辺りのメボシイ店は、なんとなく攻め尽くしたよーに
感じてたンだが、最近ココの存在に気付いたのだ。
情報は少ないながらも、そのいずれの語り口も熱っぽくて、
この店の本質的なナニゴトかを予感させる。
ウッディなつくりである。店内には60年代のモード・ジャズ♪
そーかぃ、そーゆーことなのね。
『みそネギチャーシュー(辛口)』 + 煮玉子を、
麺大盛(無料)&固めで。
御覧くださいまし!この "圧倒的な迫力" を^^
何のかんのいっても、やっぱボリュームって原点だよねぇ。
原始時代から変わらぬ、人類の永遠の憧れ!
スープはスッキリと直線的にシェイプ・アップされた印象だ。
ちょいと想定外ながら、意図的であることは明らか。
店奥にある、文字通り"麺工房"から続々と繰り出される麺。
小麦感、歯触り、味わい、そして何よりフレッシュ!
↓どうですぅ ?^^ この状況って相当に嬉しいレベル。
ワッ!と歓声がアガる「表層オールスターズ」をご覧あれ。
一桁タガが外れてしまった、サイズ麻痺。
さぁこれが、クオリティ近在に鳴り響くココのチャーであります。
どうぞ、じっくりとご覧くださいまし。
☆☆☆☆☆
千葉のこの辺りはほぼ攻め尽くしたゾ、と思っていたなんて、
まーなんとゆー不遜なアタシであったことか。
これほどの満足を与えてくれる店が、まだあるのである。
嗚呼、アタシはこのことをしっかりと肝に銘じて生きていきたい。













