PS3+torneがすごいイイ件 | イセオサム会議

PS3+torneがすごいイイ件

家電好きとしては、これに注目せざるを得ない。



PSX派として、PS3とHDDレコーダー合体したやつでないかなあ、
と思ってた矢先の投入。



初回出荷3万台ということで、あっという間に売り切れたこれ。

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)/ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥9,980
Amazon.co.jp



PS3につなぐだけで、
地デジレコーダーに早変わり!





さすがSONY。




丁度、
龍馬伝をなんとしても録画したかった


ブルーレイレコーダー購入を検討していた。


PS3も持ってなかった。





というタイミングが重なり、購入しました!



■良かった点
・ユーザーインターフェイス
 AQUOSより番組表表示がサクサクで、起動も早い!
 そもそも、PS3がコンピュータとして一般のレコーダーより処理能力高いんですね。

・外付けHDD実装可能!
 通常のブルーレイレコーダーだと、増設は難しかった。

・ソーシャルなネットワーク機能
 みんなの番組の録画予約数や視聴状況を集計して表示。
 テレビのタイムシフト視聴もソーシャルに?



■気を付けたい点
・BS・CS放送及びデータ放送は非対応。
 →海外ドラマとか、映画録画したい人は注意!

・DVD、ブルーレイには焼けません!
 →HDDで録画して、見て、消す、というスタイルのみです。

 この機能は、僕には必要なかったので満足。






同梱パック、HDDも250GBになってナイスです。

PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(C.../ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥42,800
Amazon.co.jp




こんな、ワクワクさせるものづくりをしたいものです。