GOLF用のおすすめレンズ?? | OSSブログ

OSSブログ

札幌市中央区北2条東4丁目サッポロファクトリー2条館B1F OAKLEY専門ショップ

6月に入り暖かくなってきましたね♪♪いよいよ夏本番って感じです。

GOLFに行かれる方も非常に気持ちよい季節ですね!!

そこで本日は良くお客様にも良く聞かれる『GOLF用のおすすめレンズってどれ?』こちらに
お答えしていきたいと思います。


人によって見え方や、眼の色素も違うので、基本的には試着していただいてのフィーリングが一番だとは思いますが、本日はOAKLEYでもGOLF向けとして推奨している代表的な2レンズをご紹介したいと思います。




Slate Iridium 可視透過率 23%
晴天から曇りまで広い範囲の状況に対応するスポーツ時では代表的なカラーです。
眼に映る色合いは裸眼の場合との違いが少なく抵抗なく着用できます。
とにかく色調変化が少ないのでごく自然な色合いを映し出してくれます。
OSSブログ




G30 可視透過率 30%
ローズベースのレンズカラーによって、コントラストと奥行き感が高まります。
芝目がはっきりと見えるのでコースの細微な部分まで正確に映し出すゴルフに必須のレンズカラーです。
さらに青色光と緑色光の波長をカットする性能が高く、これによってコースでの距離感を正確に映し出す事ができます。
OSSブログ




以上がOAKLEY推奨の代表的なGOLF向けレンズカラーです!!

GOLF用にお探しの方は是非一度試着し比べてみて下さい!きっとお気に入りのカラーがあると思います♪♪


ちなみに自分はG30がバッチリ眼に合いましたが・・・・・・・・
下手なのでサングラスをかけてGOLFをプレーする事にちょっと抵抗ありました(笑)
ただし!!GOLF場の芝からの照り返しで眼をやられていたのが全くないのでホントに楽になりますよ♪後はスコアがついてくる用に努力したいと思います!!