抱っこのおねだり | わんこ大好き!愛犬とのハッピーライフを送りましょう!!

わんこ大好き!愛犬とのハッピーライフを送りましょう!!

犬を飼いたいと思ってる方の参考になればうれしいです。
犬種による特徴や注意点を知っておくことで愛犬との生活が豊かになる様に。

  抱っこのおねだり対応


皆さんの愛犬は抱っこして欲しくて飛びつくことはありませんか?

我が家ではしょっちゅうなんですが、先日犬のしつけが得意な方に対策を教えてもらいました。


1.まず犬が構って欲しくて飛びついてきた時は無視します。

2.犬が落ち着いておすわりや伏せをするのを待ちます。

3.落ち着いたら抱っこしてあげます。

犬におすわりや伏せをしたら、抱っこしてもらえると教えます。

おねだりに直ぐに応えると正しい事をしてると思います。根気よくしつけをしましょう。

我が家でも、何度も繰り返してやっとできるようなって来た感じです。