どうも・・・



| 壁 |д・)



昨日は、仕事帰りのプチ釣行は 実現ならず・・・ ( 行き過ぎですけど~ )




わき目も振らず、お家に帰りました




( ̄ー ̄) 偉いぞ!



食事を終え、お風呂も済まし くつろぎTime




「 GWに向けて、お道具のメンテでもしとかなくちゃ 」




:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




心地よい、夜風が私を包みます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「 気持ちいいなぁ~ 」




ふと、上を見上げると 光に虫の集会所が出来ているではないか!!




窓が、開いてる?




いえ、全て網戸が閉まっています!




余り、気にもせずに 部屋から My タックルと ルアーBoxをもってきた





20080422205825.jpg




しばらく、メンテをさぼってたので 今日は念入りにするぞ~




(^ε^)♪




先ずは、心を落ち着ける お香をスタンバイ!





20080422205803.jpg



 Oh~!  ムーディーな臭いに 徐々に 気分は落ち着いてきた・・・・・・




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




早速、竿とリールから清掃開始!!



ウエット・ティシュで、汚れをふき取っていきます・・・・・・



やはり、リールと竿のガイドの汚れはひどい



竿から、リールを外してみると No1に汚れていました



(;´▽`A``



さてさて、次次~




20080422205903.jpg



                         うげぇ!   汚・ 汚い・・・・・・・・




  ヽ(;´ω`)ノ




安全と絡まり防止の為、ハードルアーには フックカバーを装着しているのですが・・・




釣行時は、コレを1回1回 装着して戻すのが面倒臭いので いつも




このように、中央に溜まっています・・・・・




面倒臭いけど、装着していないルアーにカバーをセットしていきます




何とか、上段のハードルアーを収納している部分は終わりました




続いて、ワーム&備品コーナー( 下段 )に取り掛かります・・・




「 パカッ 」




Σ(・ω・ノ)ノ!




モワ~~ン!




Σ(~∀~||;)




強烈な、生臭い香りがお部屋1面を覆い尽くす・・・・・・




すると、電気の光に心奪われていた虫どもが飛行開始!!




「 ん? 」  ( ̄□ ̄;)




「 子バエじゃないか~ ! 」




とりあえず、臭いの元を絶たなければ・・・・




原因は、フィッシュクリッパーでした~   強烈!




透明の液体 ( ヨダレ )みたいなものが、べっとり




これは、たまらん!




「 ヒェ~ッ こっちにも付いてる・・・・ 」




私の周りに 子バエ軍団が たかって来た!!




耳元や顔の周りをしつこく飛び回る




イライライライラ・・・・・・・・・



(-_-メ




「 子バエ共め!!  成敗してくれようぞ! 」




ヽ(`Д´)ノ




それから、ハニーと2人で ハエ退治




゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o 




何とか、部屋の子バエは撃退成功!!




(*^o^)乂(^-^*)




そして、ハニーが一言・・・・




「 油断しているのは、まだ早いわ! 例のアレを! 」




「 おう! そうだったな!  おやっさんの超必殺技をお見舞いしてやる!!! 」



(☆。☆)



一目散に下駄箱に走り、例のアレを片手に・・・・





「 喰らいやがれ!!!   む~し~い~こな~ずだ!! 」




( ・д・)/--=≡((  シューー!




網戸にへばり付いていた、奴らは大慌てで 退散!




(。・ω・)ノ゙  もう来るなよ!




全部の網戸に、虫こな~ずをお見舞いしてやった!




流石、 「 虫 こな~ず 」の威力 !




これで、1、2ヶ月は 安泰だぁ!



( ̄▽ ̄)=3



その後、無事 お掃除も終わって めでたしめでたし・・・




PS フィッシュクリッパーは、必ず洗おう!!



                             By おやっさん