久々のバス釣行 | マッキ~☆の気まぐれ釣行記

マッキ~☆の気まぐれ釣行記

気まぐれに色々と更新していきます。

大型で強い勢力の台風19号台風波

行こうか迷いましたが、なんとかもちそうなので行ってきましたビックリマーク


連休ということもあって河川やバックウォーターは先行者がいるだろうと思い


とりあえずブラックバスが釣りたいので外しがないであろう小規模な野池へ走る人



ヒシモにスピナベを絡ませて様子を伺いますニコニコ


池全体をぐるっと周りシャローフラットに差し掛かると・・・・



いました!子バス目


セミコンパクトサイズのレベルスピンをガップリと^^;


その後は場所移動を繰り返し昼過ぎに訪れた野池で



レイダウンにレベルスピンをこすりつけて釣れた一本。

朝の野池に比べて結構渋いようでしたダウン


夕方は最初の野池に戻って朝のシャローフラットを避けて


若干でも水深がありそうなオーバーハングやアシ際を


レベルスピン、ジョイクロ、ジグでタイトに探っていくと得意げ


最後の最後で若干サイズアップできました。




メジャーがなかったので自分の手メジャーで測定(笑)


40くらいでしょうか。




このバスも岸際のパラアシとヒシモが絡んだところに居ました。


途中ライトリグなども投入しましたが・・・



やはりこいつが先に喰うんですよね~ガーン


ライトリグの使い手の青木プロやエグシュンのすごさを体感(笑)


ソルトもいいけどやっぱりバスフィッシングも楽しい!!


冷めかけていたバスフィッシング熱が再燃焼となりましたメラメラ


(巻物系タックル)

ダイワ ブラックレーベル701MFB

ダイワ スティーズ103H

ダイワ スティーズ マシンガンキャストタイプⅠ

ダイワ アルファス103H

バリバス デッドオアアライブ 14ポンド

レイドジャパン レベルスピン、レベルバイブ

OSP ハイピッチャー、ゼロワンジグ、阿修羅、ブリッツエキストラDR、ブリッツMR


(ジグタックル)

ダイワ TDバトラー701H

ダイワ スティーズ100H

サンライン FCスナイパー16ポンド

OSP ゼロワンジグ

ガンクラフト ジョインテッドクロー178 15SS


(ライトリグ)

ダイワ ブラックレーベル691MLFS

ダイワ 07ルビアス2506

サンライン FCスナイパー4ポンド

OSP ドライブクローラー