シーバス三昧 | マッキ~☆の気まぐれ釣行記

マッキ~☆の気まぐれ釣行記

気まぐれに色々と更新していきます。

何気に久々の更新となりました笑


更新が途絶えていましたが釣りには行ってましたべーっだ!


タイトルにもあるようにシーバス三昧!!というかシーバスしか行ってません(笑)


ここ数か月の出来事、釣果をざっと^^;







先月釣ったシーバスニコニコ


釣ったルアーはそれぞれ違いますが激流の中釣ることに成功ビックリマークアップ


ただサイズが伸びず60センチ止まりとなりました。


バイブで釣ったシーバスはリフト&フォールで、ミノーでチョキ


釣ったシーバスは河川のなんちゃってドリフトでゲットン(笑)





ウェーディング中たまたま引っ掛かったベイト。


サッパ!?かな?



何気に新たな相棒も登場NEW


激流の中でも流れを感じて14㎝クラスのミノーをしっかり飛ばしDASH!


比較的引き抵抗の大きい鉄板系をストレスなく操作したいという思いから


95Mを選択。


ミディアムクラスのロッドにしてはティップが繊細で10g前後のプラグから違和感なく使えてますビックリマーク


今まで活躍していたルナミスにはしばらくお休みいただき、このロッドを使い込みたいと思ってます。



また外道もいろいろと釣ってしまいました・・・ショック!


釣ったというか引っ掛けてしまったですが^^;






ボラにダツ。


2種類ともバイブレーション掛りであげたので無駄に時間かかりました。


そしてついに先週やってしまいました。




このポイントにはいないと信じたかったアカエイガーン


残念ながらいましたダウン


全然浮いてこなくて取り込むまで「??????」でしたがこいつでした。


真剣にエイ対策しないといけないかも・・・です。






エイを引っ掛けた日に釣ったシーバス得意げ


サイズは大したことないものの、楽しめました目


この日は時々ボイルが起こる状況でいろんなルアーを投げてみましたが


シンペンしか喰わずルアーの好みがはっきり出た日でもありました。

(ちなみに釣れたシンペンはヨレヨレとパンチラ95でございました)



ここ最近よく体験するバイブレーションの着水直後のカーブフォール中のバイト。


このシーバスはアオリみたいなバイトでヒットしました!


フルキャスト後のベールを倒してカウント2秒を数えた時に


コンッ!とバイトし張ってたラインが止まる。


確信をもってアワセを入れてやり取りして取り込んだのが↑のシーバス。


今日は水面直下のレンジが正解か!?と感じたのでそのレンジをいろんなルアーで


探るも反応なし(笑)交通事故なのか??



ここ数か月の釣果でございました。


夏も晴れそろそろ終わりが近づきつつあります。秋にもみじなればシーバスもベストシーズンを迎えるし


アオリも始まり、青物の回遊も始まり、アジングも面白くなって・・・にひひ


時間が足りない叫び