不器用な自分 | マッキ~☆の気まぐれ釣行記

マッキ~☆の気まぐれ釣行記

気まぐれに色々と更新していきます。

昨晩、数か月ぶりとなるメバリングへ釣行してきました。



エギをシャクリに行こうかとも思いましたが、GWで単独釣行の自分に竿を出せるポイントなど無いだろうと



思ってメバリングにしましたが、結果を言うとボウズ。



ん~~~~最近特に釣れん笑




そしてここ最近、新たなノットでも覚えようかとおもってラインメーカーが勧めるノットを探しとりました。


シーバスをするときは基本FGなんですが、エギングは電車で今まで結束してたんだけれども


根がかり時に即効切れるのでもう少し強度が確保できるノットに変えようとずっと思ってたのですが


私の性格上、釣りの工程の中で一番苦手とするジャンルなので中々実行出来ずにおりました。


でもそんなことも言ってられなくなったので


人一倍不器用な自分に結べるノットは無いかと探してたら何とかなりそうなノットを発見!



「フィッシャーマンズノット改」

http://www.seaguar.ne.jp/knot/lines/line_7.html



コアマンの泉さん愛用らしいのでまあそこそこ強度もあるんだろうと練習すること3日。



一向に上手く結べません・・・


無駄に手が痛くなっております(笑)


「釣り場で簡単に結べる・・・・」みたいなこと書いてありますが、僕にとっては難易度MAXなんですけどみたいな^^;


嫌だなぁ不器用ってと感じる今日この頃ですが、結べるまで練習しよぉ~~