ライトニングストライク!! | 魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

HEAT(ヒート)のブログです!
長野県在住でバス釣りをしています!
メインはオカッパリです。
オカッパリだからこそ釣れるバス、オカッパリの魅力を追求して発信していけたらと思っています!
尊敬する川村光大郎さんを目標に日々頑張って行きます!

Hayabusa社より、待望の新作フック ライトニングストライクが発売に!!

川村光大郎さん監修のオフセットフックです。



フックの形がまた絶妙で、ナローゲープとワイドゲープの中間を付いたこの形!!



ベンド部に設けたカドが、またワームのキープ力を高めてくれそうです。

今日の釣行で早速使用して来ましたが、ワームのキープ力にも不満はありませんでした!


肝心なバスは...

貴重なバイトはあったものの、バスはカバーに巻かれてバラしてしまい、残念ながらキャッチには至りませんでしたが...。

説得力はありませんね(笑)



長年、オフセットフックはhayabusa社のT.N.SオフセットやD.A.Sオフセットを使用して来ましたが、今後はこのライトニングストライクがオフセットフックのスタンダードとなりそうです!


hayabusaさんは今年発売のフックより、防錆フッ素コーティングになったみたいですし、良いタイミングでこのライトニングストライクが完成しましたね。

これから使い込んでみたいと思います!