チビーブル!! | 魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

HEAT(ヒート)のブログです!
長野県在住でバス釣りをしています!
メインはオカッパリです。
オカッパリだからこそ釣れるバス、オカッパリの魅力を追求して発信していけたらと思っています!
尊敬する川村光大郎さんを目標に日々頑張って行きます!

ボトムアップ『チビーブル』!!



元々スピナーベイトは大好きで、今でもスピナーベイトは本当に大好き!!

多分、ハードルアーの中では1番多くのバスを釣って来たルアーだと思います。

サイトでもブラインドでも、このスピナーベイトってワームみたく撃ち込む釣りにも使えれば投げて巻くサーチ的にも使えるし、でも一番釣っている釣り方は、ピンスポットに狙い撃ちして着水〜巻き始めで喰わせるピンスポットでの釣り方!


本当に万能なルアーで、困ったらスピナーベイト!

どうしても困ったらスピナーベイト、どれか1つだけルアーを選べと言ったら、間違いなくやっぱりスピナーベイト!


そして、ボトムアップ『ビーブル』

このビーブルがまたスペシャルで、今まで使用していたスピナーベイトより明らかな差を実感しました!

これはボトムアップ信者だから...とかでは無く、本当にビーブルを使って明らかバスの反応が違うなって事を実感しました。


そんなビーブルに1/4ozの小型サイズ『チビーブル』が加わりました!!


昨日の釣行で使用してきましたが、小型サイズながらもスプリッター効果による適度な引き抵抗感、そしてシャローでもゆっくり引いて使える、小場所でも強過ぎず程良いアピール感で使えるこのチビーブル!

このサイズ感で、3/8ozも欲しいかなと実感(^ ^)


他のカラー展開も今後期待したい所です!