酷暑の夏の釣りで欠かせない夏ギア。 | 魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

HEAT(ヒート)のブログです!
長野県在住でバス釣りをしています!
メインはオカッパリです。
オカッパリだからこそ釣れるバス、オカッパリの魅力を追求して発信していけたらと思っています!
尊敬する川村光大郎さんを目標に日々頑張って行きます!

お盆中は連日の猛暑でしたね。
日本各地大変な暑さに…(^^;
これ程の暑さの中での釣り、結構キツイ!
早朝早起きして片道100キロ以上運転し、着いてから日没まで炎天下の中で丸一日釣りをして、夜再び片道100キロを運転して帰るという……中々体力を奪われますよね。

日焼けすると体力を相当奪われますし、夏の釣りは日焼けを防止する事もとても大事だと思います!
自分の場合、真夏でも釣りの際は絶対長袖長ズボンです。



上着はダイワの速乾性のフード付きロンTだったり、ボトムアップのドライ素材のロンT。

半袖だと汗もベタベタで気持ち悪いですし、更にオカッパリだと草とかで腕が擦れて切れたり荒れてしまうし、虫にも刺されてボコボコになってしまいますので、速乾性素材のロンTが必須ですね!



あとはColumbiaのブッシュロッドパンツ!
このパンツはオールシーズン履いてますが、通気性も良くて撥水性もあり、草むらの中でも朝露なんかも弾いてくれますし、オカッパリではやはりヤブ漕ぎしますので夏でもこういったパンツも絶対必須かなと。


まだ9月一杯は残暑が厳しいみたいなので、快適な夏ギアで釣りを楽しみたいと思いますね!