昨日の希望湖、スピナベサイトは!? | 魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

HEAT(ヒート)のブログです!
長野県在住でバス釣りをしています!
メインはオカッパリです。
オカッパリだからこそ釣れるバス、オカッパリの魅力を追求して発信していけたらと思っています!
尊敬する川村光大郎さんを目標に日々頑張って行きます!

斑尾高原の希望湖、昨日は朝から日没直前まで釣行して来ました!


事前情報はラージが見えるとの事だったので、クリアレイクで超ハイプレッシャー…となれば、スピナベサイトが効きそうだと!

で、案の定やはりスピナベサイトが効く湖でした(ちなみに効かない場所は全然効かない)。

丸1日でラージのみに狙いを定めて湖を5周し、ラージ40アップ見つけたのは4匹、うち3匹はスピナベサイトで喰わせてランディングで全部バラすという……これが本当に悔しすぎ。
1匹はミスバイトでしたが、結果見つけたバスは全部スピナベサイトで喰わせました!
けど、ランディングが下手っぴで…(^^;
強引に抜くか、慎重にハンドランディング行くか、もしくはネットを使うか…。

そこが今回失敗でしたね。
喰わせても、ランディング手前で全バラシ…流石に悔し過ぎたので、再びリベンジしなければ。



ちなみに釣りは、18:00までです。
それ以降の釣りは禁止です。
なので、18:00ジャストで終了です!