セミオーダーシステム。 | 魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

HEAT(ヒート)のブログです!
長野県在住でバス釣りをしています!
メインはオカッパリです。
オカッパリだからこそ釣れるバス、オカッパリの魅力を追求して発信していけたらと思っています!
尊敬する川村光大郎さんを目標に日々頑張って行きます!

今現在、手持ちのスティーズSV TWにはスプールをSLPより販売されているスティーズ用シャロースプールに全て入れ換えています。
自分のスタイルは、近距離戦が主体な上にシャロースプールにする事で更によりベイトフィネスにも扱い易く、より軽いルアーも快適に投げたい為にシャロースプールに入れ替えています。


このシステムで、そもそもノーマル状態の1016スプールでも快適な物を、1012シャロースプールに入れ替えする事で、更にベイトフィネスにも突っ込める仕様になりますし、気に入っています。

だけど、次回スティーズSV TWを購入する際はSLPセミオーダーで注文しようと思います。
通常より若干値段は高くなりますが、普通にスティーズSV TWを購入してから後からシャロースプールを別にまた購入すると、スプール自体が¥13,000ぐらいしますし、そうゆう意味では最初からSLPセミオーダーで注文すると初めからシャロースプールになりますし、バンドルもカーボンバンドル等で選べますので、トータルで見たら断然お得ですよね。


昔に比べたら、将来の事も真剣に考える様になったので…(^^;
タックルをバンバン買うにも中々難しいですけど、日々小遣いを貯金して次回はこのスティーズSLPセミオーダーで買おうと…!
イベントで川村光大郎さんのタックルを見た時、スティーズSLPセミオーダーのリールも普段から組まれていますし、実物はスゲーカッコ良い!





パッと見、何が違うの!?
って感じですけど、最初から1012シャロースプールが組んであり、バンドルは80mmのカーボンバンドルになっています。

因みに、このロッドはスティーズのプロトロッドで、恐らく来年ぐらいには?発売になるのかな…のスティーズ "ショアコンペティション"の第4弾モデルの、グラスコンポジットのクランキングロッドのプロトで、あの名竿【ブラックレーベル+661MLFB-G】を彷彿させる様なロッドでした!
オカッパリの為の、オカッパリクランキングロッド、このプロトロッドの発売も楽しみです!