災難でした。 | 魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

HEAT(ヒート)のブログです!
長野県在住でバス釣りをしています!
メインはオカッパリです。
オカッパリだからこそ釣れるバス、オカッパリの魅力を追求して発信していけたらと思っています!
尊敬する川村光大郎さんを目標に日々頑張って行きます!

こんばんは! 
今日は最悪な1日となりました(^^;



写真だと、そんな損傷してるようには見えないと思いますが、実際見ても左側面ドア2枚がガリガリと傷に加え、足元のステップが真ん中からリア側が歪み、リアのタイヤとホイールも衝突による傷。

今朝通勤中に、自分は優先道路を普通に走行していましたが、脇道から出て来た車が不注意で飛び出して来て、私の車の側面に衝突しました。

相手の車はフロントバンパーも大破して自走不可能な状態に対し、自分の車は被害はこれだけで済みましたが、それでもドア2枚とステップ、リアタイヤのホイールは損傷があるんで、全部交換になります。

相手側の不注意で、相手側が飛び出してきた事で今回の交通事故は起きましたので、相手側の保険で全額直す…
という訳にも行かないのですよねこれが(^^;

相手側に過失はあるにしても、私の車が止まってない限りは10:0にはならないのですよね。
信号待ちで突っ込まれない限りは、相手側にどうみても過失があっても、私自信の保険からも1割は負担しなきゃいけないのですよね。
何だか最悪です。
でもそういう決まりなので仕方ないですが。

しかし、相手側があそこまで破損して自走不可能な状態に対して、自分の車は全然ピンピンしてて、傷は入りましたけど被害がこれだけで済んだので、やっぱりSUVって強いなって実感しましたね。
下手すると横転しかねない事故でしたので、車が守ってくれて助かりましたよ。


皆様も、どうか安全運転で!