バズベイト! | 魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

HEAT(ヒート)のブログです!
長野県在住でバス釣りをしています!
メインはオカッパリです。
オカッパリだからこそ釣れるバス、オカッパリの魅力を追求して発信していけたらと思っています!
尊敬する川村光大郎さんを目標に日々頑張って行きます!

昨日は休日出勤でしたが、半日で切り上げてPMより会社の後輩と再び釣具屋巡りへ!

岐阜県多治見市にある【ルアーショップ アンドウ】まで!



特別何か欲しい物があって行った訳ではありませんが、たまたま目にしてあったので購入。


ノリーズ、" ボルケーノグリッパー "


しかもこの【ブラック】、非常に人気で中々品薄なんですが、在庫ラスト1つあったんで即購入!

バズベイトの中でも、大好きなカラーであるこのブラック!
何故!?ブラックカラーってめちゃくちゃ実績高くて、自分は元々バズベイト大好きで色んなバズベイトを使ってきましたが、とにかくブラックが釣果の大半を占めているぐらい、ブラックカラーのバズベイトが異様に釣れています。


O.S.P/O2ビートのブラックでは自己記録の55cmを上げていますし、他にもゲーリージャンボバズのブラックであったり、ブラックカラーのバズベイトは大好きです!



バズベイトって、自分の中ではかなり釣れるトップウォータールアーだと思っています。
しかも、スレバスにも強い、スレたフィールドでもかなり有効なルアーであると感じています。


自己記録がバズベイトなんですが、バズベイトってスピナーベイトと同じぐらい信用を寄せるルアーなので、今年もバズベイトで夢を見させて欲しいなと思ってますね。