大江川!奥が深いぜ。 | 魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

HEAT(ヒート)のブログです!
長野県在住でバス釣りをしています!
メインはオカッパリです。
オカッパリだからこそ釣れるバス、オカッパリの魅力を追求して発信していけたらと思っています!
尊敬する川村光大郎さんを目標に日々頑張って行きます!

昨日の夕方から今日の午前中ですが、中京のメジャーフィールド、岐阜県・大江川に遠征してきました!
大江川は今年2回目になります。


今回は最上流から最下流まで全て見ました。

ただ、早朝からバケツをひっくり返した様な酷い雨で、自動膨張式のライフジャケットが雨で開いてしまう…というハプニングもありましたが…(^^;



釣り人生で初めての経験です(笑)
ビビッた…!!



本日は半日のみで釣りをする時間は短かったので、サクサクと上流から下流を見て回った感じですが、釣れたのは早朝の時間帯のみ。


これ、大江の記念すべき初バスになります!
ダイワ・ピーナッツⅡの超ー高速リトリーブで喰ってくれました。

その後、同じパターンで更に連発!



両方ともサイズは小さいんですが、同じスポットから連発!
更に同じく別のスポットでもクランクの超ー高速リトリーブでバラシを1回。

これはパターンの1つか!?



しかし、これ以上の物はありませんでした。
デカイのも釣りたかったんですが、残念です。


しかし奥が深いです、大江川!
超ーハイプレッシャーで場所も絞りにくい、でもそんな中から引き出したバスは格別ですよね。

また遠征して、大江川のデカバスを見てみたい物です!