みかコロが! | お惣菜 たま希のブログ!

お惣菜 たま希のブログ!

三重県 四日市にある(市役所の裏の小さなお店)

手作りお惣菜 お弁当のお店です!

Instagram Twitterもやってます

今日の仕込みも😵‍💫ハードですー💦


みかコロ😋🧡

明日は『のり塩』


みかコロって?🙄?

三上家の伝統的コロッケです♪


まあなんやかや言ってもコロッケなんでしょ?

😄そんな事まだ言ってるの?


これ 病みつきになるから

ホント🤭食べてみて〜💦


人生損するよ🥺食べないと


じゃがいも🥔ぐつぐつ😵あちー💦

首に巻いたタオルで汗を拭き拭き



熱々を潰すのも🥵あちー


お肉もたっぷり✨


そして青のり




でーきた😆✨

私 上手になってきたー😄♪

みかコロ職人 四代目だもん👍


のり塩も美味しいよ!

明日は麻婆茄子と合わせるので🍆うますぎる



ハンバーグも出るし😮


もちろん国産牛🐮🐷豚使用👍


たま希の使ってる鶏も豚も

全て国産です!

安心 安全です😉💕


干し海老使った

オリジナルのサムライソースの唐揚げもでるよ


香りが出るくらい

軽く炒めます

もう厨房は🦐海老の香り🦐充満中🦐

そうね🤔

高級かっぱえびせんの香りよ☺️ウマウマ


ほんのりエスニックな

海老マヨソース!サムライ!

お楽しみにね💕

今週は

みかコロを二回作ることにしました!


次は木曜日です(新✨トマト味)

こちらも😆おすすめです!


まだ

仕込み 準備等ありますが

ブログはこの辺で👋


〜みかコロ〜

みかみ板長さんの家に代々伝わるコロッケです


みかみ板長さん?

興味がある方は どうぞ😌インスタのぞいてみてね👍


博多の元料理人 現在はなんと😳なんと

リハビリの先生って💦どんな経歴〜🤔


とても面白い方ですよ☺️たまちゃんの師匠です!

博多弁のキャプションにレシピは😁他では見たことないかな✨世界初やね👍


ではまた明日🧡