火曜日から営業です | お惣菜 たま希のブログ!

お惣菜 たま希のブログ!

三重県 四日市にある(市役所の裏の小さなお店)

手作りお惣菜 お弁当のお店です!

Instagram Twitterもやってます

じめじめ☔️雨が続きますね


梅雨だから仕方ないか😅


雨もまた

必要な事


生きていく上で

無駄な事は何もないんだろうなぁ…

なんて🤭いつも思ってます


失敗することもいっぱいあるけど

それもまた

前に進む上で大切な事です!


なんて☺️まじめやん!


今日は仕入れと店の掃除と

夕方からは試作しておりました😉💕


今度のは

ちょっとひらめいた💡メニューね


メニューがね🥺なかなか思いつかない

ちょっとスランプ気味のたま希でしたが…


その間に

沢山の仲間からメニューを頂いて

🥰助かってました✨


11年やってると

新メニューも浮かばない事もあって


たま希のお客さんには

来てもらったからには楽しんでもらいたい!


インスタやTwitterの仲間には

感謝ですね☺️✨

もちろん

これからも 色んなサンキューメニューは

たま希に登場しますが😄


少しずつ

メニューも🤔浮かんできてます🙄…

🤗お楽しみに待っててねー!


インスタで投稿した

「みかスパ」ですが

改良しました😉💕


和風カルボナーラってとこに もっとポイントを置きます!

途中で味変☺️✨自分の好みで食べれる!


お客さん参加型のスパゲティ🍝


これは 他にはないもんね🤤

前回より 味は少しはっきりさせて

たまごを絡めた時に


😃うまーってなるように👌

粗挽き黒こしょうでカルボナーラ感も強めて

でも オリジナルの味も大切に☺️

あ!水曜日ですからね


火曜日は定番になりつつある

まいにち弁当は中華弁当 エビチリと青椒肉絲

そして

デミハンバーグ弁当がでますよ


明日

月曜日は仕込みをします!


営業は火曜日から

どうぞよろしくお願いします


こちらは

今日の試作より

薄いペラペラのカツにソースをくぐらせて

😄これね

下味がけっこううまくいったのよねー!


これはまた 少し先にでまーす!


みかスパは

こんな感じね

胡椒たっぷり!


切り海苔と温玉


温玉は自分のタイミングで😉

みかスパとは


ブログでもお馴染みになっている

「みかみ板長さん」のスパゲティ🍝

みか スパ です!

え🤔まだ知らなかった?


え?なになに?って方は

以前の記事

「みかコロ」「秘密のお醤油シリーズ」を

よろしかったらみてね😊


メニューの企画も

相談に乗ってもらってます😉


ではでは


また火曜日から

お会いしましょう🥳✨


梅雨☔️乗り切ろう〜👍