3が付くとみかの日? | お惣菜 たま希のブログ!

お惣菜 たま希のブログ!

三重県 四日市にある(市役所の裏の小さなお店)

手作りお惣菜 お弁当のお店です!

Instagram Twitterもやってます

仕込み😵‍💫頑張った〜💦


明日は30日…3が付く日はみかの日?

サンキューメニューの日?


毎回 3の付く日にやったら😇倒れるので

気になる人は 明日食べておいてね😄是非ー!


どこから説明しましょうかね🤔

まずは『みかコロ』✨


今回は細めだけど細かすぎないパン粉にしました!これで 完全なる『みかコロ』かな🙄?


みかみ板長さん家のコロッケだから

み か コ ロ😉

お も て な し 

みたいに🤭言ってみた✨(古い〜💦)


ポテトコロッケなんだけどクリーミー😳‼️

クリームコロッケ?いやいや ポテトなの😌💕


ポイントはスキムミルクとバター

まあ ここからやねー☺️暑かったよ


バターたっぷりで練り込み


スキムミルク!


どっさり!

練ったよー!

いっぱい練ったよー!


優しいお味になっています♪

クリーミーな食感をどうぞお楽しみに😉


次のみかを説明しますね☺️


みかみ板長さん(板長さん)のメニューで

キムチ焼きうどんってのがありまして

私も作ってみたんだけど


これがめちゃくちゃ🤤美味しくて美味しくて

今まで生きてきた中で一番美味しい焼きうどんに出会ったのよー😭


たま希)メニューにしてもいいですか?

板長)ぜひぜひ

たま希)みかシリーズって事で みか焼きうどんでも大丈夫ですか?

板長)笑 みか焼きって…でも面白いかも🤣


って話をDMで進めて 

今回のみかシリーズとなりました!

細かく 色々と教えていただきました🙌


どんな味?

キムチ鍋の素つかいます でもね😊辛くない!

ニンニクとかも使わないし

白菜たっぷり🥬



そしてスペインのブランド豚

栗豚を使います👌


うどんは乾麺を茹でて使います


キムチ鍋の素は 絶対エバラだと😄

それを使ってるけど キムチキムチしてない


なんとも言い難い🤔

ひとつ 言えるとしたら

『めちゃくちゃ🤤うまいよー』って事👌


食べなきゃ損そん!


みかコロのお弁当には

レモン醤油のポーク炒めも入るよ😄




こんな感じでーす!


海老マヨのお弁当もあるし

これは 明日はたま希で決まりかな🙄?


たくさんの🥳わくわくを

お弁当箱にいーっぱい詰めて

愛情🧡たくさん詰めて


明日もみなさんのご来店を待ってまーす😄


こんなのどこにも🤭売ってないよー✨


みかみ板長さんとお惣菜たま希のコラボです


みかみさんて

どんな人?

気になった方は 「みかみ板長」で

ググって インスタ見てねー☺️


では👋また

明日ね💕