4月24日(木)エアコンクリーニング 1件、定期清掃2件 | 大阪エアコンクリーニングセンターのブログ
浪速区の、これから新装開店するお店の業務用壁掛けエアコンクリーニング1台10000円に行きました。
横幅が120cmを超えていて、通常の養生シートでは対応出来ない為、業務用専用に買ってある大型のシートを使わないいけないのと、大きくなる分洗浄範囲が広くなるのと、分解が少し時間がかかるので、通常1時間半で終わる作業が、2時間かかりました。
やってみて適正な価格だと再確認しました。
内装屋さんというか、建具屋さんがいて、そろそろ我が家の床の張替えをしなくてはいけないので相談しました。意外と大工さんに知り合う機会が今までありませんでした。連絡先を頂いたので、来年辺りに相談してみようと思います。
暖かくなってから床を外してのリフォームすると、虫が湧きそうで心配なのです。
エアコンクリーニングの方は、少々時間がかかりましたが、新品みたいになった、風が気持ち良いと喜んで頂きました。
エアコンクリーニングした後、乾燥運転時の風は、大げさに例えると、山林の空気のように清んでいて気持ち良いものです。
ペットボトルのお茶を頂きましたが、いつも大体ですが、飲まずに持って帰りました。
また、定期的に頼みたいと言って頂いたので、3年後位にでも、またお願いします。と言いました。
基本的に早くても2、3年位がベストだと思います。